スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

Seasonic SS-550HTを買った。

今週火曜に仕事で都内に出た帰りに秋葉に寄ってみた。
パーツ屋街をウロウロしていたらソフマップリユース館の
現品特価処分棚でSS-550HTを発見。
値札16700円→5480円に!
安い!安すぎる!というわけでしばらく悩んだ末に衝動買い。
まぁ安いのには理由があってデモ使用品、つまり一種の中古だからなんだけど。
しかし通常の中古と違いメーカー保証が付いてるのでいくらか安心だ。
SS550HT
スペックスペック

EA650が割と五月蝿いのでちょっとでも静かになればなぁって感じで。
換装してみると・・・
あんまり変わらないなorz
Three HundredだとどうやらHDDが一番五月蝿いっぽい。
電源単体だとEA650より静かでいいんですが。
静かな分風量は弱めですが電源自体の発熱が低いようなんで
たぶん問題ないでしょう。たぶん安い静音電源よりは信頼できるはず。

EA650とのテスト比較
EA650テスト←EA650
SS550HTテスト←SS550HT
5vがやや低いのは仕様かな?マグアンプのせいか12vはまったく乱れがありません。
なかなか良いのではないでしょうか。
ただケーブルが着脱式じゃないのでちょっと邪魔ですね。
パッケージの写真だとチラッと見える基板がベージュなんでコンポジットくさいですが
現物は緑色のガラスエポキシっぽいです。
今回は保証のため開封はしませんが・・・
HDD*3+9600GTでちょうどいい感じかな。
前に買ったSS460だと+12vが少ない(16A*2)のでHDDを減らすかVGAをローエンドに
する必要がありましたがこれぐらいの容量ならしばらく問題ないでしょう。
良い買い物・・・と言いたいとこですが電源余ってる状態で買うのは無駄遣いですよねorz

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村







スポンサーサイト
自作PC | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/02/14 00:25
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。