映画『秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE3 ~http://鷹の爪.jpは永遠に~』感想

鷹の爪(「・∀・)「た~か~の~つ~め~
★★★☆

今週末からオーシャンズやサロゲートが控えているので
レイトでサクッと鑑賞。
TOHOシネマズでは下一桁1or4の年賀状を持っていくと1000円になるサービスを
実施中なのでそれを使う事にする。節約しないと映画代もバカにならんからね・・・

以下若干ネタバレありの感想






鷹の爪の劇場版は今回初めて観た。(1・2作は未見)
去年深夜TVシリーズで観ていて結構面白かったので観てみることにしたのだが
期待通りの出来というところだろうか。
TVよりも台詞やギャグにキレがあって良い。
総統と吉田君のやり取りも相変わらず笑える。
デラックスファイターの出番が少ないのが残念。(重要な役どころではあるが。)
博士もいつもどおりかわいいがヒロイン役のジュリエット(川村ゆきえ)が
ちょっと良かった。声優初挑戦ということでまぁ下手は下手だが
妙にアニメとは違うリアル感があり聞いてて面白い。
アニメとも役者とも違う・・・ああ普通の女の子ってこんな喋り方だよねという感じ。
そして予算の半分を使ったと言うCG部分もなかなか見せ方が面白かった。
グニャグニャ動く潜水艦とかね。
ラストのしょーもない部分に予算をつぎ込む姿勢も大好きですw
とは言え
正直この作品で106分は長ぇ。
案の定途中でちょっとダレるというか疲れる。
でもうっかり寝てしまってもラスト前に目覚ましタイムこれまでのあらすじがあるという
親切設計なので安心?ですw
そしてエンディングで歌うスーザン・ボイルはスバラシイ。
これは聞く価値アリ。
しかしこの作品は劇場で観るよりTV放映して実況するのが一番盛り上がるんだろうなぁ。


秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE3 ~http://鷹の爪.jpは永遠に~@ぴあ映画生活
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

映画 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/01/21 00:53
コメント

管理者のみに表示