つくもたん福袋で撃沈したでござるの巻

 今日1/2は秋葉原TSUKUMOの初売りということで
今回は「つくもたん福袋」を出すという。
これは中身がはじめからわかっていて「商品+つくもたんグッズ福袋」
という風になっている。
2010円~200000円とさまざまな袋が売られるが
自分の購入希望順位は
1:[Win7home+2TB HDD]袋 20100円
2:[玄人志向(4670+USB3.0カード+外付けHDDケース+SATA変換ケーブル+温度計)]袋 10000円
3:[周辺機器(外付け500G+ワンセグチューナー+USBメモリ4G)]袋 10000円
という感じ。
朝7:00頃に出ればOS買えると踏んでいたが・・・

起きたら8:00でしたorz

 それでも走っていけば9:00にはなんとか間に合うかと
(本店はあまり競争が厳しくないのでそれぐらいでも買えたりする)
電車に飛び乗って秋葉に向かいました。

が、

 錦糸町あたりで電車がストップ。
「ただいま新宿で人身事故が・・・」

なんじゃそりゃああああああああ!

「復旧は9:10分の見通し・・・」
というわけで快速線のホームに舞い戻って東京経由の山手線で迂回。
ツクモ本店到着は
9:20
orz
 整理券は配り終えていたものの人気袋以外はだいぶ残っていた。
とは言えさすがにWin7homeセットは終了。(アルティメットセット3万は残ってた)
玄人志向も終了。周辺機器は残ってた。
 しかし周辺機器セットは・・・・前日初売りの名古屋ツクモの情報では
かなりグッズがしょぼい
と言うこともありしばし悩む。
が、買わないと後悔するような気がしたので整理券を貰う。

その足で近くのツクモDOS/V館に向かうとなんと玄人セットがまだあった。
しかしここで貰って向こうをキャンセルというのもな・・・とスルー。

 話変わってここ数年の秋葉初売りセールである異変が起きている。
中国人が集団で特価品を買い占めているのだ。
彼らは商品を買った後一箇所に集まり路上に積み上げ到着したワゴン車に積み込み
去っていく。1/1のヨドバシではDVDレコーダー/液晶TV/ノートPCの特価品殆どが
買い占められた。
 しかも列の割り込みや路上喫煙などマナーも最悪・・・。
今回のツクモでは12万のノートPCセットが買い占められていた。

閑話休題

 開店時間になったのでレジに会計に行く。
今回は商品の袋+福袋という販売形態だが
福袋を受け取った瞬間


すっごく軽い・・・

・・・まぁそりゃマグカップは期待してませんけどね。
カレンダーぐらいは・・・




クリアファイルとティッシュだけでした


。・゚・(ノД`)・゚・。

今日買ったもの
周辺機器福袋

 しかも追い討ち情報で玄人セットにはマウスパッドが入ってたとか
普通に1万以上の買い物でも福袋くれるんだけどそっちにはカレンダーも入ってたとか
もうね・・・・・・


今年は寝坊しないように気をつけようと思いました。



にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
秋葉 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/01/02 16:38
コメント

管理者のみに表示