FC2ブログ

docomo arrows Be3 F-02L

先日の台風15号が来た夜、土砂降りの中をバイクで帰宅したら
鞄の中に入れていた携帯まで浸水・・・バッテリー収納部内まで水が
入っていました。当然ながら電源も入らずしばらくバッテリー抜いて
乾かしていたがなんともならんのでドコモショップに来店予約を入れる。
が、予約当日にやっと携帯が復活して電源が入るようになったが
あまり調子も良くないのでこの際だからとスマホに機種変することにした。
機種は色々悩んだが値段が比較的安いものから
arrows Be3 F-02Lを選択。
「割れにくい」「丈夫」といった売り文句がおっさん狙い撃ちといった感じ。
(逆に言えば性能的に売りがないとも言えるが・・・)
とりあえず初スマホなのでスタンダードなものを選びました。
arrows Be3

arrows Be3
このスマホかなり滑りやすい感じなので滑り止め&傷防止のクリアケースも購入。
ケースはこちら
【 arrows Be3 ケース ~ 薄くて軽い】 アローズ Be3 F-02L ケース カバー スマホの美しさを魅せる 巧みシリーズ 存在感ゼロ【 保護フィルム 付き】OVER's (貼り付け2点セット付き)
OVER’s「お、いいじゃん。」( 心温まる「おもてなし」をお届け )

このケースはなかなか良かったです。

スマホに関しては初めてなので比較レビューはできませんが
使いやすいんじゃないでしょうか。操作に慣れてきたら色々不満も出るかもですが・・・

とりあえずカメラ性能をコンデジ(canon s95)と比較してみました。
日中(やや夕方)
Be3
Be3
S95
s95
等倍比較(左がスマホ)
等倍比較
植栽部分が若干塗り絵ですが驚くほどノイズは抑えられています。
色味もよくこのサイズのレンズとは思えません。
そりゃあ安いコンデジは売れなくなりますよね・・・><

屋内(駅構内)
Be3

s95
等倍比較
等倍比較
条件が良くない室内さえほとんど差はありませんね。

夜景
Be3

s95
等倍比較
等倍比較
さすがに夜景は若干モヤりますが等倍で見なければわからないレベル。
EXifを見るとレンズが明るい(1.9)のがかなり効いているようです。(S95は2.0)
あと手ブレ防止もかなり良い。
これでもスマホの中では並のカメラ性能だって言うんだから驚きですね。
ちょっとアスペクト比が横長すぎるのが絵として残念ですがかなり使えそうです。
カメラはそろそろ上位機種が欲しくなりますね・・・
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村




スポンサーサイト



スマホ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2019/09/21 05:38
コメント

管理者のみに表示