勝浦までミニツーリング

まぁツーリングと言うほどの距離でもないんですが
天気が良かったのでC70の試走も兼ねて走ってきました。
ルートは千葉の14号から大滝街道をまっすぐ行くわかりやすい道。
C70でどれぐらいの距離をどれ位の時間で走れるかわかっておきたかったってのもあります。
が、出発したのが午後2:30すぎという・・・

大滝街道は夏場は結構混みますがこの時期だとガラガラで
ほぼ全線を全開に近い速度で走ってきました。
というか車の流れがめちゃ速いのでそれぐらいで走らないと・・・
狭い道路なのに50k制限なので車が結構飛ばしてます。
250以上のバイクなら気分良く走れるのですが原付きでは
厳しいですね。
羽黒山のつづら折れを下ったとこで小休止
20170505_003_1.jpg
ツバメが巣作りしています。
20170505_006_1.jpg



この時点で4:25だったのでどうしようかと思いましたが
ここまで来たら海まで行くかということで勝浦港まで

20170505_022_1.jpg

20170505_008_1.jpg
釣りをしてる人が多かったです。
20170505_010_1.jpg

20170505_016_1.jpg

わかりにくいけど遠くに勝浦海中展望台が・・・
20170505_013_1.jpg
なんか急に曇ってきて(´・ω・`)
地図も持たずに出てきたので来た道を引き返すことに。
と戻りかけたとこでガス欠。
カブはタンクが4Lですが3.2L消費したとこでガス欠になります。
その場合はコックをリザーブの位置にして予備燃料(0.8L)で
スタンドまで走ることになりますね。
ただ途中にスタンドあったかなぁ・・・と心配になり勝浦の町で入れておくことに。
信号待ちで勝浦ナンバーのスクーターのお兄ちゃんに聞くと
教えてくれてすぐに見つけることが出来ました。

で帰りは日が暮れてしまいましたが大滝街道は街灯がほとんどなくて
カブのライトで飛ばすのはキツかったですね。プレスカブみたいに
大きいライトが付いてるといいのですが・・・

自宅から勝浦までは76kmでした。
帰りにちょっと道を間違えて遠回りしてしまったので
本日の総走行距離は162.7km
ゴリラなら無給油で走れるんだけど・・・

行きは結構バイクとスレ違いましたね。
あと族の一団もスレ違いました。
さすが千葉だなとw

今度行くときは早めに出て海軍塚とか観てきたいですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




バイク | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/05/06 02:05
コメント

管理者のみに表示