市川市動植物園ちほーにも行ってみた

昨日千葉でカワウソを見損なったので今日は自宅から比較的近い位置にある
市川市動植物園に行ってみました。
ここのコツメカワウソの展示はTVでも取り上げられたこともあり
割りと有名ですね。運が良ければカワウソと握手もできます。
千葉に比べると規模は小さく小動物メインですが料金も安く
カワウソが観たかったので・・・

今回もカブで行きましたが距離的には近いのに道が狭くて
すり抜けも出来ず渋滞がツライ・・・
一時間弱掛かりました。
到着してみると駐輪場は結構広くてバイクでも安心して行けます。
着いたのがPM3:00で閉園がPM4:30ですからかなり急いで観ましたが
そんなに広くないので一通りは見ることができました。

ここはレッサーパンダが売りらしく7~8頭いましたね。
かわいい。
レッサーパンダ

レッサーパンダ

レッサーパンダ

ヤマアラシさん
ヤマアラシ

フェネック小さい!子猫ぐらいしかありません。
フェネック

フェネック

フェネック

フェネック

たぬきを観ていた客の会話「これうちの近くで見た!」さすが千葉・・・
たぬき

ミーアキャットの例のポーズも見れます。
ミーアキャット

コツメカワウソ!たーのしー!
コツメカワウソ

コツメカワウソ

コツメカワウソ

コツメカワウソ

コツメカワウソ

コツメカワウソ

コツメカワウソ

コツメカワウソ

コツメカワウソ
本当にせわしなく動き回るので写真を取るのは結構大変。
コンデジはピントが甘い&遅いからね・・・
ただ手前に檻やネットが無いので撮りやすかったです。

オランウータンさん
オランウータン

今回ちょっと感心したのは鳥類の展示で
でかいネットで作ったエリアの中に放し飼いで人がその中に
入っていく形式。おかげで手前のネットに邪魔されること無く
撮影が楽しめます。
20170430_050_1.jpg

20170430_060_1.jpg

ショウジョウトキ

ショウジョウトキ
木の上にもたくさんの鳥が!
たまにバサバサと頭上と通ります。
この展示方式はなかなか素晴らしいと思いました。

あとは色々な猿や家畜系の馬牛ヤギなど。
あそうそう、トンデモなくでかい豚がいましたね。
素手では絶対勝てそうにないレベルのw

動物園の規模としては小さいですが中々楽しめました。
今回は時間がなくて回れませんでしたがここは大町公園という
結構大きな自然公園の一部でありそちらの散策などもすれば
十分一日楽しめると思います。
料金も安くオススメ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/04/30 23:33
コメント

管理者のみに表示