千葉市動物公園ちほーに行ってみた

GW初日、珍しく暇で天気も良いということでカブでどこかへ出かけよう
と思いましたが先週から風邪気味で遠距離はちょっと・・・
というわけで近場で前から行ってみたかった千葉市動物公園へ
行ってみました。

けものフレンズに嵌ってからどこか動物園に行きたいなぁと思っていましたが
なかなか腰が重くて・・・千葉市動物公園は以前からレッサーパンダや
ハシビロコウで話題になっていたので気になっていました。
場所的にはバイクで30分程度なので行こうと思えばいつでも行けたのですが
そういう所ってかえって行かないものですね・・・。

正直行く前は市営動物園ということでちょっと舐めてました。
ここは入園料が大人700円中学生以下は無料という動物園としては
かなり安い部類ですから大した動物はいないんだろうなと・・・

とりあえず検索したところバイクは無料の駐車スペースがあるようでしたので
とりあえず行ってみることに。
場所は16号から左折して割とすぐ(県営スポーツ施設の裏あたり)でしたが
駐輪場がすごくわかりずらいw行った人ならわかると思いますが
狭い歩道をちょっと押していったところにありました。

バイクだと5~6台ぐらいしか停められなさそうな狭いスペースなので
バイクで行く人は注意。まぁ満車の場合は車用のスペースに駐車料金払って停める
って手も可能なのかな?
C70

ちなみに動物園入口は駐輪場の近くに西門があるのでそこからになりますが
知らずにわざわざ正門(遠い!)まで歩いてしまいました。
ちなみに正門前にはモノレール駅がありますので一般的にはそこから
来たほうが楽でしょう。

正門をくぐるとすぐにけもフレコラボの看板が。
けものフレンズコラボ

全国4つの市営動物園がコラボで限定グッズを売っています。
早くも品切れもアイテムも。

入ってすぐにあるのはモンキーゾーン。
定番のニホンザルからテナガザル・マンドリル・ゴリラなど
結構充実しています。
テナガザル

ゴリラ

完全におっさんw
ゴリラ

次に見えるのが子ども動物園。子供が観察しやすいように低い柵の
展示になっています。(動物の子供という意味ではありません。)
フンボルトペンギン

フンボルトペンギン

フンボルトペンギン

カピバラ

フンボルトペンギンは活発に動くので面白いなぁ。
レッサーパンダはちょうどご飯タイムで良かった。
レッサーパンダ

レッサーパンダ
飼育員のおじさん羨ましい。

バッファローやトナカイなどの展示を経て動物園のメインキャラ
とも言えるライオン登場。ライオンは結構ゴロゴロしてて
動かない印象でしたが今日はめっちゃ動いてて間近で見ることが
できました。大迫力!
ライオン

ゾウはちょっとタイミングが悪かったのか遠かったですね。

キリンは広めの場所で見やすかったです。
あとダチョウも走り回るせいか広めの場所でしたね。
アミメキリン

アミメキリン

暑くていまいちやる気のないカンガルーとバクさん。
カンガルー

マレーバク

鳥類・水系ゾーンではハシビロコウと初対面。
思ったより小さいかな?手前に金網があるので
コンデジだとピントを合わせるのが難しい。
ハシビロコウ

ハシビロコウ

ケープペンギンとカリフォルニアアシカは
水中でも観察できるようになっていて良かったです。
特にアシカは好奇心旺盛で客の子供の動きに合わせて
泳いでて面白かった。
ケープペンギン

アシカ

その他いろいろ
レッサーパンダ

レッサーパンダ

ロシアのフクロウ

ワライカワセミ?

ショウジョウトキ

ツル

GWですがそれほど混んでいませんでしたのでじっくり
回ることが出来ました。公園としても良く出来てるので
親子連れに超オススメ。
最後にふれあいコーナーでアルパカ触ってきたけど
モッフモフで気持ちよかった・・・また行きたいな。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/04/29 23:05
コメント

管理者のみに表示