今日の秋葉

BUYMOREの4周年記念セールが今日最終日ということで
特価品リストを眺めてたら
ASUS DUAL-RX460-O2G (RADEON RX460 2GB)
限定特価(税込) ¥6980
が目に止まり朝イチで秋葉へ。
開店1時間前の10時に到着しましたが・・・
誰も並んでない。
まぁそれほど目玉商品はなかったからこんなもんかなと思いながら
開店してる店を回って時間つぶし。
秋葉原
RYZEN売れてますねえ

秋葉原

秋葉原

30分前に戻るがまだ誰もいない。
更にぶらついて10分前に行くとやっと6~7人並び始めたとこでした。
程なく開店して余裕で購入できました。
ちなみに他店では同じものが12000円程で売っていたので
結構良い買い物かと。
4月にRX500シリーズが出るので処分売りですかね。
今はミドルクラスだとGT1050Tiあたりが売れてるようでRADEONは
あまり人気ないせいもありますが。

開店前に店の人が「RYZENのマザーは売り切れです。他店にも無いと思います。」とアナウンス。
3/3ににAMDの新CPUのRYZENが発売されましたがマザーの供給が追いつかなかったようです。
今回のCPUはかなり評判が良く久しぶりに自作界隈が盛り上がっている様子。
今回出たのはハイエンドクラスなので普及帯のRYZEN5を待ちたいところ。

秋葉原

秋葉原

仕事があるので購入したらさっさと撤収。
今回購入したものはこちら
RX450

RX450

RX450
一見大きそうですがボード自体は割と短くてクーラーがはみ出してる。
CF端子無し 補助電源不要のタイプです。
HD7770から換装する予定ですがレビューは後日に。
軽くベンチ結果を検索したところHD7770の倍ぐらいのスコアのようです。
RX460はFluid Motion対応のようなのでDVDとかがよりスムーズに
見られるようになるのかな?

【動画比較】AMDのFluid Motionならアニメが60fpsでヌルヌル動く!!

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村





自作PC | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/03/05 23:10
コメント

管理者のみに表示