スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ゴリラ整備メモ

久しぶりにリアタイヤを交換。
前回交換したのはいつだったかなぁ・・・
ゴリラ
交換前の写真撮るの忘れた・・・
でもスリップサインどころかブロックが一列消失するぐらい坊主でした。

ゴリラ
走行距離は現在14765kmリアは2回目かな?3回目な気がしないでもないが覚えてない。
交換は昔なじみの沢田自動車(ウィング店)にて
タイヤ+チューブ交換工賃込みで12000円也
自分で交換すれば安上がりですが古いタイヤは個人では処分できないので・・・
あとゴリラ(モンキー)のホイールは特殊で外すのは結構手間がかかります。
慣れてない店だとかなり苦戦しますね。
ついでにリアブレーキも調整してくれて効きが良くなりました。

さて交換して走り出すと・・・なんだこりゃ!
グリップが効きすぎてまるで違うバイクに乗ってるようw
今までは曲がり角で若干ズルズルしてたので怖かったのですが
ガッチリグリップするのでキビキビ走れるようになりました。
動力がきっちり路面に伝わるのでエンジンも良くなったように感じられます。
まぁバイクのタイヤ交換する度にそう思うのですが交換する頃には忘れてるからね・・・

そろそろ冬が近いので今年はハンドルカバーつけてみようかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
バイク | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/11/01 00:51
コメント

管理者のみに表示

