スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

iiyama ProLite GE2488HS

サブで使っていた19インチワイドモニターがいい加減小さくて作業しにくいので
もっと大きいのに買い換えたいなと思っていましたが円安以降はPCパーツ全般が
あまり安売りしなくなってなかなか買い換えられませんでした。
(単に貧乏だからというのもありますが)
できれば年内中に買いたいなとチェックしていたところ24インチモニターが
いくらか安くなっていたので思い切って買いに行きました。

iiyama ProLite GE2488HS-B1 限定特価(税込) ¥18338


GE2488HS

今までメインで使っていたE2407HDSが23.6インチだったので少しだけ
画面が大きくなりました。(測らないとわからないけどw)
ちなみにIPSパネルのX2380HS-B2(税込み¥17258)というのもあったんですが
店頭で現物デモを見た感じではそれほど高画質という感じでもなく
現在のモニターより小さい画面になるのも癪だったのでGE2488HS-B1に
しました。
GE2488HS-B1はTNパネルですが前のモニターでも別にそれで困ることはなく
また動画を見る用途でもあるので残像感の少ないTNで良かろうということで。
iiyamaではGE2488HS-B1はゲーミングモニターという位置づけになっていますが
動きの激しい動画にも向いているといえます。

購入の際に店頭で色々なモニターのデモを見比べてきましたが
最近売りの4Kモニターはさすがに綺麗でしたね。
まだ高いので手が出ないですがいずれ安くなるのかな・・・
あとFullHDの中ではIOデータのギガクリア・エンジン2搭載のモニターは
本当に綺麗でした。さすが三菱の技術だけありますね。
予算がある人はオススメ。

ではGE2488HS-B1のレビューを簡単に

E2407HDSとの比較になりますが
良かったところ
・低消費電力長寿命の白色LEDバックライト
・ブルーライトカットやフリッカーレスなどの目の負担低減
・枠がつや消しなのでうるさくない。
・台座が大型で安定した設置ができる。
・発色が(比較して)少し良くなった。
・多彩なゲームモード

良くないところ
・調整ボタンがタッチ式
・マニュアル省略(PDFでダウンロード方式)

といったところでしょうか。
あとiiyamaのモニターはケーブルが全部(アナログ・DVI・HDMI)付属してるのもいい。
他メーカーだとHDMIケーブルが付属してないところもあるので・・・
とりあえず初期不良・ドット欠けも無く使用感には満足しています。
ローエンド価格帯のモニターとしては割りとおすすめ出来ます。

おまけ 今日の秋葉
本日は雨が振りそうな曇り空でした。
秋葉原

ツクモ本店路地奥のビル2棟が取り壊されて見通しが良くなってました。
秋葉原

秋葉原

秋葉原

なんか工事中の建物が多かったような
秋葉原

秋葉原

レトロPCのお店を見ようと思ったら定休日でした。
秋葉原

ツクモEXのメッセージボード
秋葉原

年始の特売で何かめぼしい物があったら出撃するかも。

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
自作PC | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/12/23 22:33
コメント

管理者のみに表示

