2015年夏アニメその4

前回に続き夏アニメ紹介と感想。

『監獄学園』
監獄学園

監獄学園2

監獄学園3

監獄学園4

監獄5

監獄6

監獄7

TOKYO MX 7月10日より 毎週金曜 25:05~

今期のダークホースw
原作読んでなかったけど「アゴゲン」の平本アキラと聞いて納得。
そりゃ面白くないわけがないですね。
しかも監督は水島努ということで期待が高まります。
草食男子みたいな主人公ばかりの中でエロに貪欲なこいつらは新鮮。
ギャグアニメとしてもエロアニメとしても今期のイチオシ。



『干物妹!うまるちゃん』
うまる

うまる

うまる

うまる

うまる

TOKYO MX 7月12日より 毎週日曜24:00~
ニコニコ生放送 7月13日より 毎週月曜21:30~

兄目線での妹生態観察という感じでしょうか。
姉や妹がいる人は結構あるあるで楽しめます。
深夜アニメだけど萌えギャグに特化してるので割りと万人向け。
まぁ主人公(うまる)の性格がダメって人には向いてませんが
ウザかわいいの大好き!って人は観るべし。

今期はこれで一応出揃ったかな。
ここで紹介したものは夏アニメの一部でしかないというのが恐ろしい・・・
第一話見て比較的良かったのは
「のんのんびよりりぴーと」
「がっこうぐらし!」
「監獄学園」
「下ネタという概念が存在しない退屈な世界」
「オーバーロード」
あたりかなぁ。
最近のアニメは3~5話あたりに掴み回を入れてくるので
様子見という感じ。
「うしおととら」は前期のジョジョみたいな感じで
展開わかってるからあまり急いで観ることもないかな。
今期は全滅かと思いましたが始まってみるとどれも
それなりに面白かったのでやっぱりアニメは観るまでわからないですね。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
アニメ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/07/13 01:51
コメント

管理者のみに表示