スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

2015春アニメ

4月からスタートのアニメをちょっとだけレビュー。
最近ちょっとやってなかったけど(昨年はやや不作)
2014秋~2015冬に関しては「SHIROBAKO」がめっちゃオススメ。
アニメ業界ものとしてもすごく良く出来てるけど社会人あるあるなとこも
多くて大人の人向け。
あとは「寄生獣」「ガンダムビルドファイターズトライ」「JOJOの奇妙な冒険(放送継続中)」
あたりが良かったかな。
で、4月からあまり目を引くタイトルないな・・・と思っていたのですが
予想に反してアタリシーズンかも。
てなわけでいくつかピックアップ。

「俺物語!!」日本テレビ 毎週水曜日 25:29~ 4月8日~
俺物語!!

絵柄的にヤングマガジンの連載かなんかかと思ってたらまさかの少女漫画w
前情報無しに見たけどこれはかなり面白かった。
割りと正統派ラブコメではあるが主人公が「男が惚れる男」として描かれている点と
性格が女々しくないのが良い。
またそのカウンターとして配置されているイケメン幼なじみも面白い。
ヒロインもいい感じに可愛くて好感が持てる。
アニメ好きというより一般向けにオススメしたい。

「響け!ユーフォニアム」TOKYO MX、KBS京都  4月7日~ 毎週火曜 24:30~
響け!ユーフォニアム

響け!ユーフォニアム

響け!ユーフォニアム

響け!ユーフォニアム

京アニの新作。昨年の「甘城ブリリアントパーク」がもうひとつだったので
あまり期待してなかったのですが・・・
予想以上に良かった。
高校の吹奏楽部が舞台の正統派部活ものって感じですがとにかく描写が細かく
1話に関して言えば劇場版並のクオリティでした。
演出がけいおん!を監督した山田尚子さんなので女子高生特有の仕草も完璧w
吹奏楽のように大量の楽器が出てくるのはまさにアニメーター殺しですがどこまで頑張れるか・・・
まぁ京アニならやってくれるかと。
原作の小説は読んでいませんが割りと熱血展開らしいのでそこらへんも期待。

「パンチライン」フジテレビ毎週木曜 24時55分~
パンチライン

パンチライン

ノイタミナ枠の新作。
これは・・・なかなか見る人を選びそうw
個人的にはバカバカしくて好きだけど今後の展開次第かな。
「フリクリ」「パンティ&ストッキング」などが好きな人なら
結構楽しめるんじゃないかと。


「長門有希ちゃんの消失」TOKYO MX 毎週金曜25:40~
長門有希ちゃんの消失

「涼宮ハルヒの消失」のスピンオフ・・・と言うよりは
二次創作同人的作品かな。確か1巻ぐらいは読んだ記憶があるけど
まだ続いていたとは。ただひたすらキョンと長門のイチャイチャが見たい!
人向けに漫画描いたらこうなりましたみたいな。
「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」に比べると若干ギャグが弱いのでスルーしてましたが
アニメで見ると割りと良い出来になってると思いました。
特にハルヒのキャスト(声優)がそのまんまなのでそれだけでも見る価値あり。
特に後藤邑子さんのみくるがまた聞けるのは嬉しいですね。
あとBGMもハルヒで使われたもののアレンジバージョンだったりするとこが
ファンには嬉しいところです。

「食戟のソーマ」TBS 毎週金曜 26時25分~
食戟のソーマ

知らなかったけど少年ジャンプの連載みたいですね・・・
なんとなく見たけどなんかエロくて面白かったかなw
まぁ普通に料理対決になりそうだけど深夜にやるってことは
エロ増量なのか?

とりあえずこんなとこで。
あと日本でTV放送はしてませんがマイリトルポニーシーズン5の放送が
アメリカで開始されたのでそちらもストリームや動画サイトで楽しんでいます。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
アニメ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/04/14 02:18
コメント

管理者のみに表示

