M550にお引っ越し

ようやく時間がとれたので放置していたM550にシステムを移すことにしました。
とは言え、クローンはちょっと心配で(起動しなくなったらどうしようとか)
最近ちょっと不調気味なとこもあり思い切って再インストールにしました。
OSのインストール自体はすぐ終わるのですがドライバ&各種アプリケーションの入れなおしが
めんどくさい。そしてそれ以上に時間が掛かるのがWindowsアップデート。
これが一番時間かかったかなぁ・・・
とりあえずほぼ元の状態まで戻したとこでエクスペリエンス評価とベンチ。
M550

M550

足を引っ張っていたハードディスクの評価が一気に最高値に。
まぁ使用中の体感はあまりないですが起動は速くなったと思います。
あと思ったより消費電力が下がりましたね。(現在アイドルで71w程度)
K10STATでもうちょっと絞れば60w台になりそうです。
どうせ入れなおすならCPUとマザーもIntelに入れ替えたかったとこですが
安いCPUが手に入らなかったので・・・
円安でPCパーツが全体的に値上がりしてるのでもうちょっと先になりそうです。

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村


自作PC | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/03/30 01:46
コメント

管理者のみに表示