映画『劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス』感想

劇場版サイコパス

『劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス』 

総監督:本広克行
監督:塩谷直義
ストーリー原案:虚淵玄
脚本:虚淵玄 深見真

2015年一発目ということで『劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス』を鑑賞してきました。
秋に放送していたTV版2期が割りと面白かったのと続きが気になるということで
なるべく映画情報はカットして行くことにしました。
まずはネタバレ無しの感想を・・・

こういうのが見たかったわけじゃないけど
割りと面白かったよ!

というとこでしょうか。
TV版が好きだった方は観に行って損はないと思いますよ。
特に一期のあの方が好きな人は行くしかないでしょうw
設定などの説明はかなり控えめなのでTV版見てない人は
ちょっと敷居が高いかもしれませんがアクション映画としては楽しめるかも。
まぁ見てから行くべきだと思いますが。

本作は一応R15+なので結構えげつないシーンも多いですが
TV版2期で既に大量虐殺とかやっちゃってるんでそれほどの
インパクトは無いかな。格闘シーンが結構多いのでそういうのが好きな人はいいかも。

本作はそれほどネタバレは致命的でもないと思いますが
それでもそういうの見ないで観たほうが楽しめると思います。

↓ということで以下ネタバレ含む感想


























劇場版だけあって作画のクオリティは高かったですね。
特に朱ちゃんはTV版より可愛かったと思います。
まぁそれより気合が入ってたのは狡噛さんですがw
まぁ二期ではまったく出番がなかったから彼の最登場は
やっぱり嬉しいですね。朱ちゃんとの再会シーンはすごく良かったと
思います。(動き的にw)
今回は海外が舞台ということで朱ちゃんと狡噛以外はあまり
活躍できなかったのは残念ですが。(ないわけじゃないけど)

TV版と比べると今回はメインとなる悪人がいないというか
謎解き的な要素も薄い感じでした。
事件というかもう公安が対応できるレベルじゃないというのも
劇場版とはいえどうなのとは思いましたが話のメインが
狡噛と朱ちゃんの再会だからまぁいいかw
ちょっとおもしろいと思ったのはあれだけTV版で狡噛を気にかけていた
朱ちゃんですが再会したところでロマンス的な要素は一切無いというのが・・・
序盤部分で友人の結婚話がありますが朱ちゃんは当分無理そうですな。


劇場版は音響も良いので銃撃戦などのシーンはかなり迫力ある仕上がりになっていました。
ただドミネーターが使えない海外が舞台なのでそちらの出番はやや控えめですが
その分格闘シーンは多め。話のテンポもいいのでダレるとこはありません。
狡噛さんは今回殴られすぎですがw
ギノさんはあの黒人とパワーアーム対決して欲しかったなぁ。
シビュラシステムは朱ちゃん好きすぎてなんだか
朱(母親)がシビュラ(子供)に人の道を説くような感じになってる・・・
あの終わり方だと多分3期あるんじゃないかな。
個人的には霜月の行く末が見たいのでぜひ三期やってほしいですけどw

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
劇場版 PSYCHO-PASSサイコパス@ぴあ映画生活


スポンサーサイト
映画 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/01/11 00:52
コメント

管理者のみに表示