国立競技場とブルーインパルス

今日は国立競技場最終日。ブルーインパルスが上空を飛行するということで
行ってきました。
(実は昨日も予行で飛びましたが忙しくて行けなかった・・・)
予め飛行ルートをチェックしたところやはり国立競技場近辺が良かろうと
JR信濃町で下車。
降りてすぐの歩道橋には既に待ち構えている人がたくさんw
信濃町

とりあえず競技場の近くまで移動。
が、思ったより隣の神宮外苑の樹木が邪魔で・・・
競技場自体も近くに来ると結構でかくて空が見えない。
予定時刻が迫って場所を探す時間もないのでここで待つことに。
国立競技場

時間になってカメラを構えるもどちらから飛んでくるのかわからない。
予定では北東もしくは南西方向からのはずだが正確なラインは不明。
と、ジェット音がしはじめて上を向いて探すと・・・
ブルーインパルス

後ろからかよ!
予想よりかなり速くあっという間に飛び去ってしまいましたorz
ブルーインパルス
予定ではこのラインを往復するはずなのでちょっと場所を変えて待機。
数分後にまた来ましたが
ブルーインパルス

ブルーインパルス

速すぎ!習志野によく飛んでくる輸送機より全然速い(当たり前だ)
ズームで撮ってみるものの背面モニターではフレームに収めることも
上手く行かず(こういう時光学でもファインダーがついてると楽なのですが)
ブルーインパルス

ブルーインパルス

信濃町

結局上空を4回通過しましたがまともに撮れませんでした。
何回通過するかわからなかったので次は動画撮るかと思ってたら
終わってた・・・orz
こういう時はほんと一眼レフ欲しくなる・・・

おまけ
信濃町歩道橋から
信濃町

秋葉原夕景
秋葉原

秋葉原

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
デジカメ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/05/31 23:05
コメント

管理者のみに表示