今日の秋葉

本日は秋葉へ行ってまいりました。
いつもは開店前には到着するのですが今朝はちょっと寝坊したので
着いたのは11:00頃でした。
秋葉原

秋葉原

秋葉原

秋葉原
今日は歩行者天国なので監視の白バイが
秋葉原

秋葉原

秋葉原

秋葉原


今回購入したのはこちら
FX6300
AMD FX6300(6コアTDP95w) 12980円(ツクモ本店)
店頭で配っていた週末クーポンを使って300円引きの12680円で購入。
FX4300(4コアTDP95w)が9980円
FX8320(8コアTDP125w)が14980円
に期間限定で値下げしてたので迷いましたが
価格と発熱等のバランスを考えてFX6300に。
実は現在秋葉ではFXを取り扱ってる店舗が激減していて
(中にはインテルCPUしかない店も)
その中でもFX6300は入手難という状況で今回は久しぶりの入荷でした。
今を逃したらもう入手するのは難しいということもあり
これに決定。
中古とかあればそれでもよかったのですがFXは中古すら殆ど無い。
円高の影響でパーツが値上がりしたせいか中古市場は品薄状態という
感じでした。

PhenomⅡ1090Tとのパッケージ比較
FX6300
ずいぶん小さくなっていますが別にCPU自体の大きさは変わりません。
何が違うかというとクーラーが・・・
リテールクーラー
だいぶしょぼ・・・小さくなっていました。
裏側
リテールクーラー
1090TはTDP125wなので銅のヒートパイプ付きですが
FX6300は昔のAthlon64並みのシンプルなタイプです。

とりあえず組むのは明日以降ですが1090Tとの比較なども行いたいと思います。


にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
秋葉 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/03/23 23:27
コメント

管理者のみに表示