戦隊ショー

近所のショッピングセンターで戦隊ショーをやっていたので観てきました。
いや別に見たいわけでもなくて単に写真が撮りたかっただけなんですが・・・
ここは結構この手のショーをやっていてそれなりに人も集まります。
よくやってるのは戦隊物や仮面ライダー・プリキュアなどのきぐるみショーですね。
今回は現在放映中の「獣電戦隊キョウリュウジャー」ショーでした。
ちなみに放送は観ていません。(ドキドキプリキュアはもちろん観ていますがw)

キョウリュウジャー
最初に悪役が登場して悪さ(というよりコント)をして盛り上げるわけですが
これがなかなか上手かったですね。特にこの幹部役の人はデーモン小暮閣下みたいな
喋り方で面白かったです。
で、しばらくしてからヒーロー登場なんですけど
まずレッド・ブルー・ピンクしか出てこないんですよ。
しばらくして中盤頃にやっとブラックとグリーンも登場します。
そしてブラックとグリーンの登場タイミングですが
どうも↑の写真の右手にいる戦闘員。彼らが引っ込んでからなんですね。
そして黒・緑登場後は戦闘員の出番は無し。
つまり兼役ってことですかねえ。
引っ込んでから登場するまでが着替えタイムと考えるとぴったりなんでw
人手不足か予算の都合か・・・大変だなぁ。
キョウリュウジャー
紙テープピュー!
キョウリュウジャー
今日は結構暑かったからアクションも大変でしょうね。
キョウリュウジャー
最後に決めポーズ!

お子様方の声援もなかなか大きくて盛り上がりました。
戦隊物は幼稚園児ぐらいの支持率はまだまだ高いようですね。
ちなみに写真は14:00からの回だったので逆光になってしまい
今ひとつですね。12:00からの回だったらもっとよく撮れたかも。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
デジカメ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/04/29 03:06
コメント

管理者のみに表示