
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

スカイツリー再び

こないだスカイツリーを撮影した時は曇天でなんか納得行かない出来だったので
27日にまた撮影して参りました。
今回はPowershot S60も持っていったのでそちらの画像から。
S60

S60

S60

S60
500万画素とは言え、リサイズ前提ならそれなりに写ります。

次にS95で撮影したもの
S95

S95

S95

夜景SS4秒
S95
夜景SS13秒
S95

リサイズしていますがS60よりメリハリのある画像に仕上がっています。
等倍だと結構差があるんですけどブログに貼れるのは500kbまでなので・・・
さすがに1000万画素だと展望台のズームとかディテールが凄まじく細かいです。
こういうごちゃごちゃしたものを撮るのが好きなので高画素の方がいいですねえ。
(画質が劣化しない範囲で)
なんかAPS-Cあたりが欲しくなります。

ついでに秋葉にも寄ったのでそちらの画像も
S60で撮影
S60

S60

S60

S60

S60

S60

S60
ISO50固定のフラッシュ禁止で撮影していますので
日が落ちてくるとここらへんが限界。(手ぶれ補正もないし)

というわけでS95にバトンタッチ
S95

S95

S95

S95

S95
手ぶれ補正が効くので結構夕方まで粘れます。

今日買ったのはこれ
本日の買い物
500円のカードリーダー。
マザーにはUSB3.0のコネクタがありますが対応機器を持っていなかったので・・・
これのレビューはそのうちに。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
デジカメ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/04/28 21:23
コメント

管理者のみに表示

