映画『パラノーマル・アクティビティ4』感想

映画『パラノーマル・アクティビティ4』感想
134884118694713231539.jpg


八千代緑が丘TOHOにて鑑賞。
丁度夜に時間が取れてなおかつ1000円デーなので何か観るかと
調べると丁度本日公開だったので観てまいりました。
このシリーズは第一作とTOKYO NIGHTしか観てなかったのですが
上映時間も短いし気分転換にたまにはビクッとwしたいなと思いまして。

一言でいえば
いつも通りの平常運行
って感じですかね。
相変わらずビクッとさせるタイミングは完璧だし
謎が解けないのもいつも通り。
一応冒頭で2?のラストかな?が流れるので
前作を見ていなくてもそれほど問題ないかも。
新鮮味はさすがにないかな・・・

以下ネタバレありの感想。























今回は子どもが出てきますがどうも子どもが出ると
ダミアンというかポルターガイストとか思い出しますね。
特に見えないものと話してるシーンとか。
あとちょっとシャイニングのオマージュというかリスペクトっぽい
シーンもありました。(三輪車で室内走るとことか。)
いつも通りの監視カメラ映像ですが途中不自然にカットされているとこもあり
その演出意図がわかりにくい。
序盤では監視カメラに映っていた超常現象を主人公らが
確認しますけど中盤以降のかなりハッキリと映しだされた
異常現象を本人たちが確認しているのかが不明。
(パスが通らないみたいな台詞があったから
見てないってことかな?)

ラストシーンはちょっとやりすぎというかバイオハザードかよ
って感じでこれが事件にならないのはいくらなんでもw
それからエンドロール後にワンカットあるのですが
これの意味がわからない。序盤で話していたメキシコ旅行?
のワンシーンかなとも思ったのですがネットで感想見てたら
あれは主人公のパソコンが売られてるって解釈があって
なるほどなとも思いましたが本当にそうなのかは未確認。
ちょっと論議を呼びそうですね。

作品的にはTOKYOの方が好きかな。ちなみに一番びっくりしたのは
序盤、小屋の中でロビーを発見したとこでしたw
ビックリサービスシーンは多いのでみんなでワイワイ見たら
いいんじゃないですかね。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
パラノーマル・アクティビティ4@ぴあ映画生活
スポンサーサイト
映画 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/11/02 00:29
コメント

管理者のみに表示