スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

映画『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編] 始まりの物語』感想

映画『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編] 始まりの物語』感想

20121006_001_2.jpg

今日は劇場版まどマギを観るために京成ローザまで行きました。
(近所でやってないので・・・)
今回の劇場版は前編を10/6、後編を10/13公開という
変則上映になっています。
内容としてはTV版全12話を劇場用に再構成したものです。
過不足無くつめ込まれているので特にTV版未見の方に
オススメします。
以下ネタバレありの感想
















可もなく不可もなく。という感じでしょうか・・・
期待通りだったけど期待以上ではなかったという所かな。
基本的にはTVと同じ内容なのでそうなると観る所は
劇場クオリティの作画・・・と言いたいところですが
かなりTV版の使い回しが多かった印象。
今のアニメは地デジクオリティなのでそのまま使っても
荒い感じではないですけどやっぱり劇場版ならもっと
描き直しを期待してしまいますものねえ。
その点はやや不満ですが劇場版としてはうまく構成してますし
全然損したとは思わない。
ファンなら観に行くべきだし未見の人はこの機会に
まどか☆マギカを見ておくべきかと。
上映時間が思ったより長かった(130分)ですが
流れは分かりやすくて良かったです。
TV版1話~8話ラストまでということでちょっと詰め込んでますが
その分後編に期待が掛かる所。
TV版ラスト3話はアニメ史に残る出来だったので
たぶん相当力入れてくるかと・・・
来週が楽しみです。

おまけ
そういえばちょっと前に「輪廻のラグランジェ」のイベントが
この劇場であったらしくて色紙が飾ってありました。
20121006_002_2.jpg



にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 前編/始まりの物語@ぴあ映画生活
 
スポンサーサイト
映画 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/10/07 01:18
コメント

管理者のみに表示

