グランド鎌クロス

今日は午後から秋葉へ。
クーラーがちょっとお買い得だったので
買って参りました。

グランド鎌クロス 2480円@ツクモ本店
グラ鎌パッケージ

今まで使ってた忍者弐との比較
比較
大体同じような大きさですが
グラ鎌の方が若干大きく感じられます。
比較
グラ鎌はトップフロータイプですね。
そろそろ暖かくなってきたので
メモリ・VRM周辺を冷やしたいという理由で選びました。
(忍者弐はメモリ周りがまったく冷えない)
それとクーラーに凝るきっかけがジャンクで買った
初代鎌クロスだったのでその発展型のグラ鎌には
興味がありました。

取り付けた状態
組み込み


交換前と後で温度データを取ってみました。
温度比較
さすがに新しい機種だけあって良好ですね。
取り付け難度は兜・忍者と同様ですが
下側がスカスカなんでいくらか付けやすい印象。
ただしチップセットシンクがCPUの真下にあるタイプのマザーは
苦労するかも。


にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
自作PC | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/03/21 00:18
コメント

管理者のみに表示