マウスを買って来た

PCが3台になったとこでとりあえず転がってたIntelliMouse Opticalを繋いで使っていたものの
どうにもこれが使いづらい。
マウス自体の出来は悪くないもののポインタ最速にしても移動量が大きいので
自分のように手首をつけるタイプだと使いづらいのだ。
そこで新しいマウス購入を考えていたところ
ちょうど秋葉でロジクールのMX400が特価で出ていたので買いに行った。
特価と言っても通販の最安ぐらいだからお得感はないが・・・
現在使っているMX620が非常に使いやすいので筐体が同じMX400が良いかなと。
T-Zoneで2480円。
他の店も回ったが通常4000円ぐらいの品だから悪くは無い。
MX400

使用感は非常に良く満足のいくものでした。
ただMX620と比較するとサイドボタンのタッチが若干チープ。(同じ形なのに)
隣にある茶色い箱はじゃんじゃん亭で99円で買って来たもの

中身は
20090516_002_1.jpg
多分なんかのケースの付属部品だったと思われる。
ケース足はどうでもいいがお目当てはブザースピーカー。
これはAINEXとかの単品で買うと300円ぐらいするのよね。
うちにあるケースにはケーススピーカーついてないから
ASUSのマザーみたいにブザー省略されてる場合は
これがあるとトラブルの際に重宝する。
ついでに各種ネジも付いてるからなかなかお買い得だ。
右にあるのは本来ASUSのハイエンドマザーとかに同梱されてる
USBブラケット。300円は微妙だがこれも単体では7~800円するものだ。
しかし今日は天気が悪いしいまいちだったかな。
自作PC | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/05/17 01:46
コメント

管理者のみに表示