今日の秋葉

今日は(というか昨日ですが)私用で都内に出ましたが用事は夕方なので
午前中から秋葉に出てずっとぶらついていました。

ラジオ会館は閉鎖したのでボークスはこちらで移転営業しています。
ボークス

UDXにはなぜか仮面ライダー40周年ツリーが・・・
ツリー


今回は事前情報では目ぼしい特売はありませんでしたが
ネットに出ていない掘り出し物を探すのが目的です。
本当は土曜日からArkでCorsairのUSBメモリを特売していたので
欲しかったのですが土曜日中に売り切れたそうです。

歩きまわってるとそれなりに掘り出し物は見つかるもので
GeforceGT520の修理上がり品1980円@クレバリー
HD5450(6450だったかも?)修理上がり品2980円@クレバリー
FX370LP 3480円@FreeT
SilverStone TJ05 3980円(保証なし)@Ark
KAZEMASTER PRO 2800円ぐらいだったかな?@ツクモ本店
など。
あとTWOTOPやFaithでかなりお買い得なジャンクケース市をやっていましたが
さすがにキャリーを用意しないと持って帰れない・・・
SSDは60Gで5980というのもチラホラ。
120Gがあまり下がらないようなら安い60Gを2台買って
RAIDもアリかなぁ・・・
HDDは相変わらずの高値状態ですが多少緩んできたような。
以前のように2T 5980円ぐらいになるのは来年の夏かという話も。
メモリは相変わらずの安値でパーツセット買いした人にサービスで
プレセントする店も。

今回重点的に探したのは電源の特価品。
先日友人に手持ちの電源をあげたところ、使用して程なくして
電源死亡という結果に・・・
ちなみに死亡した電源は以前に購入したこれですね。
http://orca09.blog73.fc2.com/blog-entry-63.html
使わずに放置していたのが仇となったか・・・
今後は最低でも初期不良期間は使って様子を見ないとな・・・と反省。
というわけである程度信頼性があって保証付で
なおかつ破格値で売ってる電源を探す。
というのが目標です。
そんなものがそうタイミングよくあるわけ・・・

ありました。( ゚д゚)
秋葉のはずれ、末広町の交差点を越えたところにある
Linksショールーム(旧Antecショールーム)
ここは度々アウトレットの特価品を売っている穴場です。
Antecの頃はケースのアウトレットが多く売られていましたが
今はAntecのケース・電源 Corsairのケース MSIのグラフィックカードやマザーなど
のアウトレットも売られています。
もしかしたら何かあるかも・・・と行ってみたら

TP-750AP 5980円 
http://www.links.co.jp/items/antec-power/tp750ap.html
TP-550AP 4980円
http://www.links.co.jp/items/antec-power/tp550ap.html

以前EA650を購入した時は1万以上して手が出なかった電源が
この価格。しかも5年間のメーカー保証付き。
アウトレットで「箱傷み品」と呼ばれるもので中身は新品です。
3時間以上悩んだ挙句
TP-550AP 4980円を買ってしまいました。
なんで750にしないの?と言われそうですが
そこは貧乏ジサカーの悲しい性といいましょうか。
少しでも出費を控えたいという・・・
(でもTP750を買うとちょっとイカシタ袋に入れてくれたらしくて
ほんの少し後悔も)

こちらが購入したTP-550AP
TP-550AP
箱の下のほうが潰れています。
箱なんて飾りですよ!エライ人には(ry


セミプラグイン方式を採用しており
メインといくつかのラインは直接本体から出ていますが
ドライブやPCI-Eを使いたい場合はケーブルを差し込んで
使います。
20111120_006_1.jpg
20111120_007_1.jpg

PCI-Eは6+2方式で8pinにも対応
20111120_008_1.jpg

電圧はテスター計測で
+12v:12.08v
+3.3v:3.38v
+5v:5.13v
(無負荷時)
となっております。
20111120_009_1.jpg
TRUEPOWERシリーズらしくファンの回転はユルユルで静かです。
組み込んでの計測は次回に。

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
自作PC | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/11/21 11:41
コメント

管理者のみに表示