自転車を盗まれました

今月の14日にアパート駐輪場から自転車を盗まれました。

・・・まぁ鍵をかけてなかったんですけど。
自転車自体はかなりオンボロで盗まれても別に痛くはないのですが
(そもそも貰い物の自転車ですし)足が無いので代わりの自転車を
買わなくてはならないとなるとちょっと現在の経済状況ではキツイ。
しかも
タイミング悪くバイクが故障で乗れない。

困った・・・

仕方が無いので徒歩で生活していましたが
昨日市役所から手紙が。
「あなたの自転車が放置されていたので撤去しました。
保管場所まで取りに来てください。」
とのこと。
どうやら犯人が乗り捨てたのを回収したらしい。
自転車には住所と名前を書いたシールを貼っておいたので
連絡が来たというわけ。
市役所に撤去された場合、保管料として千円を払わなくてはならないが
警察に被害届を出していたので免除になりました。
それはよかったのだけれど警察に被害届の取り下げを報告しなければならず
それに時間がかかった・・・
ちなみに自転車は近所の小学校前に放置されていたということ。
盗む意味が無いぐらい近い場所なんだが・・・
自転車を受け取って乗ってみたらなんかサドルの位置が低くなっていたので
もしかしたら小学生あたりが乗って行ったのかもなぁ。
まぁ戻ってきてよかった。

スポンサーサイト
雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/07/30 20:24
コメント

管理者のみに表示