2011夏アニメファーストインプレッションその2

夏のアニメインプレその2です。
今回は
・異国迷路のクロワーゼ
・魔乳秘剣帖
・夏目友人帳3
・神様のメモ帳
・猫神やおよろず
・ダンタリアンの書架
の6本です。

・異国迷路のクロワーゼ
これは思ったよりも良い感じでしたね。
というかゴールデンとかでやったほうがいいぐらいの。
実は第一話を見逃してしまったのですが・・・
少女漫画っぽいけどこれは良い作品になる気がします。

・魔乳秘剣帖
前期のクェイサーも相当アレだったが・・・
おっぱいが売りなのに殆ど規制で見えないのはどういうわけかw
もはやBDを売る為のCM代わりとしか。
とはいえこのバカバカしさは嫌いではないですね。

・夏目友人帳3
人気作の3期だけあってものすごく手堅い印象。
基本的にイイ話なので安心して見られるとこが良い。
安定感が高い分ややマンネリになってるとこもあるけど
オススメできる作品です。

・神様のメモ帳
なんかGOSICKみたいな・・・現代劇で日本が舞台だから
あれよりは観やすい印象。推理ドラマとしてもそんなに悪くないかな。
ただいまいち押しが弱いというか売りがない感じ。
悪くはないんだけどね。

・猫神やおよろず
キャラはかわいいんですが・・・なんというか
あまり面白く感じられない。歳かなぁ・・・
萌え四コマとか好きな人にはいいんじゃないかな。

・ダンタリアンの書架
これまたGOSICKな・・・・・・今流行ってるのか?
こちらはオカルト要素が強くてアニメーションとしての
レベルも高い。
が、いかんせん厨二臭さが強すぎてちょっとしんどい。
初回としてはいまひとつ乗れなかったかな。


ダンタリアンの書架はガイナックスと言うことでちょっと期待してましたが
あまり自分好みの方向性ではないようです。
今期は前期から続いてる2クールものが強いですね。
新作の中ではピンドラが飛び抜けてるかな?


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
アニメ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/07/16 02:58
コメント

管理者のみに表示