2011夏アニメファーストインプレッション

今期放映開始のアニメの一言インプレッションです。
あんまりまともに見てないのもあるので
参考にならないかもしれませんが・・・

今週は以下の作品が開始となりました。
・神様ドォルズ
・ロウきゅーぶ!
・ゆるゆり
・まよチキ!
・快盗天使ツインエンジェル~キュンキュン☆ときめきパラダイス!!~
・うさぎドロップ
・THE iDOLM@STER
・NO.6
・BLOOD-C
・輪るピングドラム

今期も異常に多いな・・・



・神様ドォルズ
神様ドォルズ
「なるたる」っぽい感じでしょうか?それなりにコミカルなシーンもあり
ガチシリアスってわけでもないようです。案山子の登場するときの効果音は好き。


・ロウきゅーぶ!
ロウきゅーぶ
小学生バスケ部の話ですね。スポコンものは良いけど
ガチ少女漫画風のキャラデザが・・・


・ゆるゆり
ゆるゆり
今期の癒し枠・・・かな?
日常4コマ風ですね。息抜き視聴によさげ。
もうちょっとキャラが掴めたらハマる可能性も。


・まよチキ!
まよチキ
えむえむっ!+まりあほりっくって感じ。
主人公のキャラはそんなに悪くなく好感が持てます。
いい感じに変態ギャグが炸裂すれば化けるかも?


・快盗天使ツインエンジェル~キュンキュン☆ときめきパラダイス!!~
ツインエンジェル
やや古典的な萌えアニメ。しかしそれほど悪くもない印象。
テンポよくすすめばそれなりに受けるかも。


・うさぎドロップ
うさぎドロップ
今期の中では安定した評価を受けそう。
ドラマとしては親子ではないおっさんと幼女の交流という
レオンっぽい話になりそう。
子供の声優がガチ子役なのでちょっとジブリっぽい
感じですね。どう泣かせにくるか楽しみ。


・THE iDOLM@STER
アイマス
初回からゲーム的演出で初心者置いてきぼりwww
でもこういう作品はそれでいい気がしますねw
ゲームやってないので全然わかりませんけど
この中で好きなキャラが一人でも見つけられれば
拾い物でしょうか。


・NO.6
6
ちょっとデッドマン・ワンダーランドっぽいというか
厨二設定アニメ。初回はちょっとピンと来ませんでしたが
さてどうなるか。


・BLOOD-C
blood c
安心の頭身の高さw
CLAMPキャラデザインの新しいBLOODシリーズですね。
なかなか面白そうでしたがもうちょっとグロシーン入れても
良かったんじゃないでしょうか。


・輪るピングドラム
ピンドラ
これは予想外の出来でした。
作画・演出共に良好で現時点ではまったく先の展開が読めません。
また美術の色使いもかなり目を引きました。
シュールな展開が期待できそう?



今回はうさぎドロップと輪るピングドラムが注目ですね。
7月に入ってかなりアナログテロップが厳しくなりましたが
停波ギリギリまで粘るつもりなのでやめてほしい・・・><


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
アニメ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/07/09 17:48
コメント

管理者のみに表示