2011年春期 終了したアニメの評価と感想

今期終了したアニメの感想をザッと。

今期終了作品
30歳の保健体育
DOG DAYS
アスタロッテのおもちゃ
戦国乙女
C
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
電波女と青春男
よんでますよアザゼルさん。
変ゼミ
まりあほりっくあらいぶ
Aチャンネル
Dororonえん魔くんメ~ラめら!
の12本です。

30
30歳の保健体育 ★★★(3)
予想とは違いましたが意外と楽しめました。
もうちょっと面白く出来たのではないかという思いもありますが
最終回はちょっと感動してしまいました。
OPとEDの出来も良かったです。



dog
DOG DAYS ★★★(3)
やや使い古されたプロット(主人公が異世界で冒険)ですが
作画レベルは高く戦争をスポーツ化したのは面白かった。
とは言えアスタロッテと被る部分も多く放映タイミングが悪かった
ようにも思いました。
別れのシーンは風のクロノアを思い出して良かったです。



lotte
アスタロッテのおもちゃ ★★★(3)
コンセプトがはっきりしていて作画も良かったのですが
一部物語の設定で個人的に受け入れ難い部分もあり
(童顔主人公や親子丼的なあれとか)
思い切ってアニメ用に改変しても良かったんじゃないかと
思いました。



sengoku
戦国乙女 ★★☆(2.5)
設定はなかなか面白かったのですが
古臭い絵がちょっと難でした。
1本筋の通った話を期待していましたが
ちょっと残念。



c
C ★★★☆(3.5)
スロースターターでしたが後半に行くに従って
盛り上がりました。やや説明不足を感じる部分もありましたが
(最終回の状況とか)新しい物語を作ろうとする
意欲を感じられる作品でした。



anohana
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 ★★★★☆(4.5)
期待しないで見ましたが非常に良かったですね。
ゴーストやシックスセンスの幽霊ネタを青春ドラマに組み込んだ
手法は見事にはまりました。
ラストは泣かせるというより爽やかな視聴後感を狙ったように思いました。
ぽっぽとつるこの掘り下げがもうちょっと欲しかったけれど
物語を描ききった感があり満足度が高いです。
オススメ



denpa
電波女と青春男 ★★★☆(3.5)
主人公が青春ハーレムすぎてちょっと見るのがツライw
作画は非常に良くキャラは最高にかわいかったですけど。
原作モノの途中なのでちょっと中途半端な終わり方だったのが
残念でしょうか。



aza
よんでますよアザゼルさん。 ★★★(3)
ギャグとしては鉄板で普通に笑えました。
ブラックな部分も◯
個人的にはアンダインをもっと出して欲しかったかな。



hen
変ゼミ ★★★(3)
TAGROの絵はものすごく好みなのですが
アニメ化するにはちょっときついネタでしたw
笑えるタイプの作品ではありませんが大人向けの
変態ラブコメとしては良かったです。



maria
まりあほりっくあらいぶ ★★★(3)
バカバカしいOPとかすごく好きなのですが
やや単調な展開だった気がします。
シャフトの演出もちょっと飽きてきた?
もうちょっと新味が欲しかった。



a
Aチャンネル ★★★★(4)
今期の癒し枠。序盤はイマイチでしたが
ユタカとミポリンの登場でトオルのキャラが
わかりやすくなって化けましたね。
やっぱりこの手の作品はキャラが立ってからが勝負でしょうか。
もう1クールぐらい見たかったのに残念。
OPも好きでした。



enma
Dororonえん魔くんメ~ラめら! ★★★(3)
出だしはすごく良かったけどちょっとギャグがしつこかった
(原作再現度はものそごく高かったけどw)
個人的には昔のツンデレ雪子姫の方が好きでした。



そふてにっ! 緋弾のアリア 星空の降る町 神のみぞ知るセカイ2
は途中で見なくなったりしたので評価不能とします。
2クールものの良作が多いので今期は喪失感が少なくて済みましたね。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
アニメ | コメント(0) | トラックバック(1) | 2011/07/04 16:22
コメント

管理者のみに表示
トラックバック
しばらくアニメ感想の予定がないので今のうちに。 今回は4作品です。C、あの花、神のみII、そふてにっ。 あくまで個人的な好みですので悪しからず。