2011年春アニメ ファーストインプレ その5

4月から始まったアニメの一言インプレッションその5
今回は
「C」
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」
「緋弾のアリア」
「電波女と青春男」
の4本です。


「C」
c.jpg
「世の中は金が全て」がテーマでしょうか?
現代ファンタジー的な感じですが結構シビアな展開になりそう。
初回としてはなかなかいいんじゃないでしょうか。
金融の勉強にもなりそう?
もう少し話が進まないとなんとも言えないなぁ。
ノイタミナらしい作品だと思いました。





「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」オススメ!
anohana01.jpg
anohana02.jpg
Image2011-04-15_152416.jpg
Image2011-04-15_152523.jpg
これは予想していたより面白かった!
よくあるラブコメ系かと思いきや・・・
物語は主人公の今と小学生時代の過去をクロスオーバーしながら
進めていくようです。
成長するに従って感じる無力感とノスタルジックな情景の対比が
かなり心に染みます。
今期では一番評価が高くなるかもしれませんね。





「緋弾のアリア」
Image2011-04-15_152723.jpg
Image2011-04-15_152733.jpg
Image2011-04-15_152836.jpg
「とある科学の~」+「ゼロの使い魔」という感じかなぁ。
テンプレアニメっぽい感じなんでそういうの好きな人なら。
銃器が割ときちんとした描写なんでミリオタ向けかもしれない。
作中でも突っ込まれていたが主人公のキャラが急変したのに
ちょっと驚いた。
欝抜きのガンアクションを見たい方向けかな。
評価が高い「あの日~」と時間が被ってるので
かなり苦戦しそうだが・・・




「電波女と青春男」
Image2011-04-15_152917.jpg
Image2011-04-15_153157.jpg
こんな39歳はいねえよ!!!
というのはさておきタイトル通りすごい電波OPw
そして電波ヒロインwww
会話がすごくラノベ的というか・・・文章そのままなので
結構シンドイかな。
掴みとしては悪くなかったと思います。



今期はオリジナル作品のTIGER&BUNNY 花咲くいろは あの日以下略 が高いレベルで
面白いですね。良い傾向なんじゃないかと。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
アニメ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/04/15 16:08
コメント

管理者のみに表示