
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

2011年春アニメ ファーストインプレ その4

4月から始まったアニメの一言インプレッションその4
今回は
「アスタロッテのおもちゃ!」
「ファイアボールチャーミング」
「神のみぞ知るセカイ2」
「星空へ架かる橋」
「ユルアニ?」
の5本です。



「アスタロッテのおもちゃ!」
アスタロッテ
う~ん、これは典型的なファンタジー系ラブコメかな?
個人的にロリ娘相手のラブコメは苦手なので
脱落するかも。ドラクラも脱落したし・・・
内容としてはヒロインがサキュバスだけあって少々過激です。
某都知事に喧嘩売ってるようなw
ちょっとテンポ悪いけど作画は良好なんでこういうの好きな人はどうぞ。




「ファイアボールチャーミング」
ファイアボール
怪作ファイアボールの2期ですね。
これはうっかり第一回を見逃してしまいました><
放送時間がたったの2分なのは今期ラッシュの中では非常にありがたいw
大幅にデザイン変更が行われたドロッセルお嬢様は賛否両論というか
個人的にはなんでこうなった状態ですがそのうち慣れる・・・のかなぁ?
ゲデヒトニスとのやり取りは健在で動きは前作以上なので楽しめます。




「神のみぞ知るセカイ2」
神のみ
神のみ2
去年放送した「神のみ」の2期ですね。
普通の続編となっております。前作はあまり好きでもなかったので
チラ見程度に。3話程度でヒロインが交代する恋愛ファンタジーですが
たまに当たりがあるので油断できません。今回のエピソードは
テンポもよく楽しめました。




「星空へ架かる橋」
星
原作がエロゲ?らしい。
キャラデザも内容も非常にテンプレっぽいが
アニメとしてのクォリティは結構高め。
所謂ハーレムラブコメだが一番可愛いのが
主人公の弟というのはどうなんだろうw




「ユルアニ?」
江古田
霊媒
「江古田ちゃん」「霊媒先生」他数本のオムニバス番組。
鷹の爪っぽいなぁと思ったら蛙男商会だったw
このタイプの作品はアニメというより絵付きのラジオドラマって感じ。
非常に深夜向きな作りではあるけれど今のご時世に観ると
正直ちょっと疲れる・・・
嫌いじゃないですけどね。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
アニメ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/04/13 03:55
コメント

管理者のみに表示

