2011年春アニメ ファーストインプレ その3

4月から始まったアニメの一言インプレッションその3
今回は
「シュタインズ・ゲート」
「30歳の保健体育」
「まりあ†ほりっく あらいぶ」
「そふてにっ」
「Aチャンネル」
「Dororonえん魔くんメ~ラめら!」
「よんでますよ、アザゼルさん。」
「変ゼミ」
の8本です。
・・・・・・さすがに多すぎて辛くなってきた。




「シュタインズ・ゲート」
Image2011-04-09_152349.jpg
「トゥットゥルー!」
花澤さん大活躍ですなぁ・・・
正直に言えば「いまいちよくわからん」
かなり伏線が多そうなんでしばらく見続けないと
ついていけなくなりそう。
つまらなくはないのでしばらく様子見か



「30歳の保健体育」
Image2011-04-09_152737.jpg
これは珍しく15分番組です。
内容は・・・なんでアニメ化したのかw
タイトル通り下ネタオンパレードですが
とにかく伏字と規制のおかげで何を言ってるのか
さっぱりわからないというw
女性向けの童貞解説って感じですかね。
アニメとしては評価しにくいですが
深夜番組としてはそこそこ楽しめる感じ。




「まりあ†ほりっく あらいぶ」
Image2011-04-08_235442.jpg
「まりあ†ほりっく」の2期ですね。
一期は実はちょこちょことしか観てなかった・・・
見ればそこそこ面白いのだけれどちょっと「少女漫画的ギャグ」が
あまり好みに合わない部分があったので。
とりあえず観てみましたがOPが・・・これ次から差し替えですよね?
初回から飛ばしていて面白かったです。
寮長先生が好きなので彼女の出る回は押さえたいw



「そふてにっ」
Image2011-04-09_044401.jpg
部活系エロアニメ・・・でしょうか?
いくらなんでもこれが中学生というのは無理がある気がしますが・・・
日常系にしてはリアル感がなくシュール系というには面白くもなく。
ちょっと中途半端な印象。
ただキャラクターはかわいくサービスシーンも多いので
一部の方の需要は満たしていると思われ。
真面目に観たら負け。



「Aチャンネル」
Image2011-04-09_033511.jpg
いわゆるガールズライフアニメという括りかな?
ちょっとゆるすぎるかなぁ・・・もうちょっと回を重ねて
キャラが掴めてきたら面白く感じそうだけど。
動画・作画・背景のレベルは高くてなんか
そっちばかりに目が行ってしまったなぁ。



「Dororonえん魔くんメ~ラめら!」オススメ!Image2011-04-09_033655.jpg
これは予想以上に良い出来でした。リメイクとしては
合格点でしょう。
ただあえて古いネタばかりにしたのでしょうが
(40歳以上じゃないとわからないレベル)
そこは現代風にやってほしかったかなぁ。
(連続ツッコミは面白かったけどw)
作画は上手いこと永井豪のテイストが出ていて
レベルが高かったです。
雪子姫は相変わらずかわいかったけど
旧作のキツイとこがなくなっちゃったのは残念。



「よんでますよ、アザゼルさん。」
Image2011-04-09_033050.jpg
これは予想していたより面白かった。
内容としてはセクハラ下ネタギャグなんだけど
かなりテンポよく深夜らしいアニメと言える。
15分なのも良い。



「変ゼミ」
Image2011-04-09_033148.jpg
こちらも15分だが・・・アザゼルが割とメジャー志向のギャグなら
こちらはマイナー志向というべきか。ギャグより若干シモネタが強い。
ただキャラデザはかなり好みかな。
なんとも言えない色気を感じさせます。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
アニメ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/04/09 15:42
コメント

管理者のみに表示