2011年冬アニメ感想 その3

今回は
「レベルE」
「夢喰いメリー」
「フリージング」
「これはゾンビですか?」
「とある魔術の禁書目録2」
の5本です。




「レベルE」
★★★★
Image2011-04-07_214116.jpg
原作の面白さを再現していて楽しめました。
たださすがにちょっと古い印象は否めませんでしたね。
漫画のネタはやっぱり生物だなぁと。
あとアニメならでは、というのが少なかったかな。




「夢喰いメリー」
★★★
Image2011-04-08_041934.jpg
最後までいまひとつ乗れなかったかな。
終盤のシリアス具合は割と良い出来でしたが
ちょっと盛り上げるのが遅すぎた感がある。
メリーはいまいち魅力を感じませんでしたが
周辺キャラ(敵役含め)は結構良かったですね。




「フリージング」
★★★
Image2011-04-08_041742.jpg
暴力描写がきついとかエヴァっぽいとかはさておいても
キャラの魅力が薄かったのいうのがちょっと。
主人公も感情移入しにくいしサテライザー先輩も
二重人格みたいだし・・・
原作が継続中なので終わり方も中途半端な印象。
それでもアニメとしてはそこそこのレベルを維持していたので
なんとか見られた。
OPとEDはすごく良かったなぁ。




「これはゾンビですか?」
★★★
Image2011-04-07_214236.jpg
思ったより楽しめたのだけれど後半のシリアス展開が
ちょっとウザかったかなぁ・・・ギャグで通したほうが
良かったんじゃないかと思いました。
最終回はギャグで面白かったです。



「とある魔術の禁書目録2」
★★★
Image2011-04-07_213921.jpg
これは一期観てなかったのであまり観る気もなかったのですが
ローマ編あたりからちょっと面白くなってきたので
ついつい観てしまいました。
ただ一期もしくは原作を読んでいないとわからない部分が
多すぎますね。最初からきちんと見ていれば
評価が変わるかもしれません。



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
アニメ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/04/08 04:28
コメント

管理者のみに表示