
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

2011年春アニメ ファーストインプレ その1

4月から始まったアニメの一言インプレッション
今回は
「DOG DAYS」
「花咲くいろは」
「日常」
「俺たちに翼はない」
の4本です。



「DOG DAYS」
Image2011-04-04_024849.jpg
よくあるファンタジー物かと思いきやかなりギャグ系ですな。
ファンタジーの定番を逆手にとってパロってるような・・・
人が死んだり傷ついたりしない「ドルアーガの塔」って感じ?


「花咲くいろは」
Image2011-04-04_025013.jpg
これはなかなか面白かった。
アニメというよりNHKの連ドラっぽい感じ。
一癖も二癖もある登場人物は実写のほうが面白いかも。
全体的なクオリティは合格点。


「日常」
Image2011-04-04_025348.jpg
Image2011-04-04_025544.jpg
なんか想像と違ってたけど面白い。
ひたすらゆるいボケを垂れ流して視聴者がツッコむ事によって
完成するアニメ・・・か?
テンポはなかなか良いのでこの世界観にハマればかなり楽しめそう。
画面のクオリティはさすが京アニ。これだけでも観る価値アリ。



「俺たちに翼はない」
Image2011-04-04_025731.jpg
まったく予備知識無しで見たのでさっぱり・・・
特に最後がいまいちわからない。来週見ればわかるのかな?
脈絡なく入るサービスカットはともかく
下ネタがかなりギリなので実況は楽しめそうだが
ちょっぴり腐女子向けなのかな?


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
アニメ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/04/04 23:44
コメント

管理者のみに表示

