2011年冬アニメ感想 その2

今回は
「フラクタル」
「放浪息子」
「IS インフィニット・ストラトス」
の3本です。



「フラクタル」
★★★
fra_20110401033424.jpg

面白かった・・・というよりはつまらなくはなかった。
ジブリ云々というのはさておき、ストーリーに拘る分
若干キャラの描写というか魅力が疎かになってしまったように感じた。
最終回は意外と良かったもののあまり綺麗に終わったとは言えず
描きたかったであろうテーマはいまひとつ伝わらなかったかな。
2クール構成だったらもっとうまくできたような気がするなぁ。


「放浪息子」
★★★
hourou_20110401033424.jpg

これ途中で録画失敗して観るのをやめちゃったんだよね・・・
一応最終回は見たけど・・・
アニメとしてはかなり上質な仕上がりだし青春ストーリーとしても
完成度が高い。のだが・・・
やっぱりテーマが自分に合わなかったというのが大きいかな。
主人公にほとんど感情移入できなかったのも・・・
ただ作品としては多くの人に勧められるレベルだったと思います。



「IS インフィニット・ストラトス」
★★★★
is_20110401033424.jpg

これは面白かった。ハーレムアニメのテンプレをこれでもかと
ぶち込むことによって良い感じの笑いに繋がった。
ラブコメパートの出来が良すぎてシリアスパートがちょっと
鬱陶しい感じもしたけどバランスは良かったと思う。
戦闘シーンは良かったけどほぼクライマックス場面を
一話冒頭に持ってきてしまったのはやっぱりちょっと勿体無いというか
そこは完全につくり直して欲しかったかな。
ラストの締め方は非常に良かったと思いますw
結構人気があったので2期あるかもね。




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
アニメ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/04/01 03:35
コメント

管理者のみに表示