スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

2011年冬アニメ感想 その1

今期最終回を迎えたアニメの感想をぼちぼちと。
まずは
「みつどもえ増量中!」
「Rio Rainbowgate!」
「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね!!」
「君に届け 2ND SEASON」
の4本です。

「みつどもえ増量中!」
★★★★★
本編は一足早く終了して特別編と一期の傑作選で放送を終えたみつどもえ。
一期はまったく見ていなかったのですが
めちゃくちゃ面白かった!
久しぶりにまともなギャグアニメを見たという感じ。
放送第一回のガチレンジャーがかなり賛否両論でしたが
個人的にはこれが試聴するきっかけになりました。
全体的にはキャラの立たせ方、パロディに頼らないギャグ(ガチレン以外)
テンポの良さなど非常に素晴らしかった。
ここのところの暗いニュースばかりの中でまさにオアシス的存在でした。
原作は連載継続中だし未消化のエピソードもたくさんあるので
ぜひ3期を希望したいですね。

「Rio Rainbowgate!」
★★
これは・・・なんというか「惜しい」作品でしたね。
ギャグもシリアスもお色気も中途半端だった気がします。
ある意味もっとも自由に作れるアニメだったんじゃないかと
思いますが意外と制約があったのかな?(スポンサーの)
なんか最後までもったいないなーと思いながら観てました。

「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね!!」
★★★
これは意外と楽しめました。
シリアスを排除してエロバカアニメに徹しているのが良かった。
所謂萌絵じゃないキャラデザインもいいですね。
ただちょっと展開がパターン化していたのが惜しいかな。
良い佳作アニメだったと思います。

「君に届け 2ND SEASON」
★★★★
一期はぜんぜん観てなくてたまたま他に観るものがないので
観てましたがなかなか面白かったですね。
ここまで直球の少女漫画は久しぶりに見ました。
こういうベタな恋愛ものは苦手なんですよね。
なんかすれ違いにイライラしちゃって。
でも爽子のキャラが秀逸でついつい観てしまいましたね。
最終回の後日談的まとめ方も良かったです。
・・・なんか死にたくなったけどw


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
アニメ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/03/30 03:49
コメント

管理者のみに表示

