幕張の状況

あれから毎日のように地震がありますが
もう震度3以下は報道すらされませんね・・・
幕張近辺の被害が意外と大きいと聞いたので
ちょっと見に行ってみました。
マリンスタジアム周辺が気になったのですが
立ち入り禁止になっていたのでその周辺を。
20110320_003_1.jpg
20110320_005_1.jpg
20110320_009_1.jpg
埋立地なのでかなり液状化が酷くあちこちに砂の山ができていました。

20110320_012_1.jpg
20110320_013_1.jpg
20110320_014_1.jpg
20110320_016_1.jpg
20110320_017_1.jpg
スタジアム前の陸橋は本体はしっかりしていますが足元が沈下したらしく
登り始めの階段部分が沈んでいました。
津波が来なかったのと建物の倒壊がなかったのは不幸中の幸いですね。
今日は日曜ですが復旧工事をしているとこもありました。
今までの地震ならあっというまに復旧しているとこですが
ガソリン不足と計画停電があるので大変ですね・・・
もうこれ以上の災害は起きないでくれと願うばかりです。

にほんブログ村

雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/03/20 21:14
コメント

管理者のみに表示