スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

アニメ『ハートキャッチプリキュア! 最終回』感想

「くらえ!この愛!」
#1

1年続いた「ハートキャッチプリキュア!」が最終回を迎えました。
プリキュアシリーズ7作目となる本作はプリキュアのテイストを
しっかり残しつつも新しいプリキュア像を描けたのではないかと
思います。


「笑っちゃうよね。たった14歳の美少女がデューンと戦うなんて」
「美少女は微妙です~!」
「ちょっくら地球を守ってこよ!」
#2

「ハートキャッチプリキュア ∞(無限)シルエット!」
#3


それから半年後くらいでしょうか
#4

3幹部も人間に戻れた模様
#5
クモジャキーはいつきの道場に入門
サソリーナは幼稚園の保母さんに
コブラージャは服飾関係でしょうか?来海ママの会社だったりして・・・


「私たちはスゴイことをしてしまった・・・」

「たった14歳の美少女が地球を守ってしまった~!」#6

いまだに勝利の余韻に浸っているえりかに二人は困惑顔w
#7
それを大人の態度で嗜めるゆりさん。

でもね・・・

「我々はスゴイことをしてしまった!」
↓左端に注目
#8

あなたもやってたじゃないですかwww

#9

爽やかに締めくくった最終回でした。
ゆりパパやダークさんなどのヘビーな部分は前回までに
消化してしまったので・・・
しかしゆりさんは父親も妹?も失うことになったのは結構重いというか
これがシリーズ初の高校生プリキュアであることの代償でしょうか。
(中学生のつぼみたちに背負わせるにはきついテーマ)
最終回の彼女はすべて吹っ切れた様子ですが・・・
彼女の未来に幸あらんことを願います。

今作で非常に大きかったのは来海えりかの存在でしょう。
やや真面目すぎる3人に対して彼女は彼女の不真面目ながらも
超ポジティブな言動は重要なムードメーカーでした。
最初はその声(CV:水沢史絵)もかなり驚きましたが
話が進むに連れピッタリ合っていきましたね。
最後までウザ可愛かった彼女にハートキャッチされた
大きなお友達も多いことでしょうw


#10
そしてラストカット。
ココロパフュームを握りしめる少女はつぼみの妹、ふたばの
成長した姿でしょうか?それともつぼみの未来の娘?
ともあれプリキュアの力は未来の少女に受け継がれていったようです。
かなり綺麗に終わったので続編は期待しませんが
もしOVAなどがあればぜひ観てみたいですね。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
アニメ | コメント(0) | トラックバック(12) | 2011/01/30 20:04
コメント

管理者のみに表示
トラックバック
最終回のテーマはプリキュアからの卒業。 花咲つぼみの芽、つまり新しい夢への 挑戦が始まります!! これでもかというバトル展開のAパート 全てを綺麗にまとめたBパート。 見事としか言いようがあ...
最終回は一大スぺクタルスペースロマン!! ハートキャッチミラージュの攻撃はやっぱりハネ返したか。 宇宙へ活路を求めるデューンは定番の巨大化! しかしプリキュアも合体!! これにはびっくり!!!...
ハートキャッチプリキュア!の最終話を見ました。第49話 みんなの心をひとつに!私は最強のプリキュア!!「「「「鏡よ鏡、プリキュアに力を!!ハートキャッチプリキュア・スーパーシル...
【今年のプリキュアさん】 花咲さんの1年が終わりを迎えました。 「ハートキャッチ」さんは「チェンジ」の言葉通り、型破りで破天荒だった。 でも一つ一つは、歴代プリキュアさんをきっちり継承してた。 「原点回帰は失敗の元だ」的なことを、東映的な偉い人がおっしゃ...
みんなの力を一つに!
この作品に出会えたことに感謝!1年間ありがとうございました!
受け継がれる心 「継承」、もハートキャッチプリキュアのテーマなんですかね。 最終回。万感の思いを込めて視聴終了いたしました。 いままでのまとめもあり。サービスもあり。 ひとつの祭りが終わった充実...
前回のあらすじ でっかい人出して、駄々っ子を鉄建制裁したよ ……と、思いきや デュ「ボクの憎しみは消えないよ……」 い、生きてるー!? デュ「君たちの愛など、ボクの憎しみの前にはゴミだ...
みんなの強い心に感動~。゚(。ノωヽ。)゚。 ホントにいい子! 「ハートキャッチオーケストラがきかないですぅ!」 さすがボスキャラ! デューンと最終決戦! 「ボクの憎しみは消えないよ… 憎しみは増殖...
ハートキャッチオーケストラの巨大鉄拳すら耐えたデューン! それほどの憎しみの力とは…。 惑星サイズに巨大化したデューンに、プリキュアも最強形態に!!  ▼ ハートキャッチプリキュア! 第49話 「みんなの心をひとつに!私は最強のプリキュア!!」  宇宙
「みんなの心を一つに!私は最強のプリキュア!!」 いよいよ最終バトル。愛は憎しみ
ハートキャッチプリキュアよ永遠に!

