スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

アニメ『魔法少女まどか★マギカ 第3話』感想

アニメの個別感想はあまり書かないのですが
各方面に反響を呼んだ(と思われる)今回は
書いてみようと思います。
※以下ネタバレあり









これってそんなアニメだったのか!?
というのが観終わったときの感想。
この作品は深夜にやる「大人向けの魔法少女もの」という感じで
幼女向けとは違う細かい心理描写や重い設定などを加えてくるんだろうなと
思って見ていたのですが・・・

まさか使徒に喰われるアスカみたいな
描写があるとは思いませんでした><
まぁああいう直接的な描写とは違うんですけども
さすがに引きました・・・・・・
今期やっている「フリージング」なんかでもかなり
過激な描写がありますが、あれは「そういうアニメだから」
という前提で観ているのでそれほどショックはありません。
言ってみればハートキャッチプリキュアでいきなり
キュアサンシャインの首が千切れた
ぐらいの衝撃でしょうか。
命がけの戦いだからリアルといえばリアルですが
別にそういうのを見たくて観ていたわけじゃなし。
今回の話はちょっとお子様には見せられるものではありませんね。
とはいえもう見ねーよ!ヽ(`Д´)ノという訳ではなく
今後はそういう覚悟で観ていきたいと思います。
たぶん今期の作品群では一番の話題作になるでしょうねこれ・・・

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
アニメ | コメント(0) | トラックバック(9) | 2011/01/22 04:40
コメント

管理者のみに表示
トラックバック
使命と願いの重さ----------------。さやかの大切な人。入院中の彼・上条の為に、今日も彼の大好きなヴァイオリニストのCDを届けるさやか。ヴァイオリンを弾いていた彼。だがその手は・・...
巴マミさんの死によって 魔法少女の現実を突きつけられます。 今回は気合入れて感想書きました。 それぐらい、今回の内容に感銘しましたと告白します。 死の意味を色々考えさせられる内容でした!!...
明らかにこれまでの魔法少女モノとは一線を画してきた感じ。 OPのまどかちゃんがカワイイのでほのぼの展開と思ってたんですが。 本作は魔法少女の「暗」の部分を前面に出してるなあと。 これをニチアサなん...
やっぱり甘い魔法少女ものなんかじゃなかった(^^; マミさんの魔女退治を見てきて、まどかは同じ様になりたいと憧れ始め…。 誰かの役にたてれば…まどかの願いは魔法少女になることで叶ってしまうもの。 ...
ちょ、虚淵先生、やっぱり血溜まりスケッチじゃないですかwな、度肝抜かれ回でした。 マミ先輩ファンには悲しい事になってしまいましたが、展開としては想像以上に面白くなってまいりました! というか、トラウマスイッチ入っちゃう人もいそうでガクブルェ…。 それ以外
魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想 ...
こっ、これは… 衝撃の展開となりました。 以下 ネタバレを含んだ感想となります。 まだ視聴されていない方は読み進めない方が良いかもしれません。 今回は 特に先に視聴されることをお勧め致します。 今回新たな設定がいくつか明かされました。 魔女は使い魔をつくる…
魔法少女まどか☆マギカ 第03話「もう何も恐くない」 ついにと言うか、血溜まりスケッチ始まりました。 生きたいということが望みだったマミさん。 これがフラグでもあったんでしょうか。 そうな...
病院に入院している上條恭介という少年の見舞いにくるさやか。 どうやら、さやかは恭介の事が好きっぽい。お土産のCDを渡すと 喜ぶ恭介。一緒に音楽を聴く二人… どうやら恭介はバイオリンを 演奏する人らしいのだが、何か手を負傷している?っぽい。 CDから流れるバイオ...

