
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

CHERRY G80-3000キーボード

今日は朝起きたら雪が・・・
積もりそうもなかったので朝一で秋葉原へ。
20110116_002_1.jpg
東京は天気が良かった。

本日買ったものはこちら
20110116_011_1.jpg
HITACHI HMP-X934 MP3プレイヤー 2480円(ツクモ本店)
まぁ通常でも2980円だから500円しか安くなっていませんが。
今まで使っていた700円のプレイヤーは操作性と連続再生時間に
難があったためにもう少し使いやすいものが欲しかったので。
使い勝手はいい感じでした。

そしてPC HotLine!のお買得情報に載っていて気になった物。
20110116_006_1.jpg
浜田電機のアウトレットセールでG80が!
手にとってみると何語キーボードなのか何軸なのかもわからず
ちょっと悩んだがなにしろ値段が
2000円
だったので購入。
昼頃には引き上げて来ました。
帰って開封してみると英語キーボードでしたね。
20110116_008_1.jpg
箱はそれなりに傷んでいて開封済みでしたが本体に傷などは見当たらず
ほぼ新同品でした。
キートップを引きぬいて確認したら青軸でした。
現在メインで使用しているG80-3600は茶軸で
打ち味はあまり変りありません。
ただし青軸の場合、茶軸と違い「カチカチ」とメカニカルらしい
打鍵音がします。FILCOとかと違い音は小さいので
あまり気になりません。
今まで日本語キーボードしか使ってなかったので
配列に戸惑う部分もありますがかえって(配列的に)打ちやすい
面も。こっちに慣れると日本語キー打ちにくくなるかな?
ENTERキーが小さいので打ち損なう事が多かったですw
ローマ字入力の人なら問題ないようですね。
これは値段も状態も掘り出し物でした。
秋葉はたまにこういうのがあるから嬉しい。


にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/01/16 22:24
コメント

管理者のみに表示

