2011冬アニメ ファーストインプレ その3

今回は
「Rio RainbowGate!」
「フリージング」
「フラクタル」
「放浪息子」
の4本。


rio.jpg
「Rio RainbowGate!」★★★

rio_1.jpg
これ初回見逃したので第二回目から視聴。
深夜アニメらしいギャンブルストーリーは好印象。
女の子たちのキャラも立ってるし今期の息抜き枠かな。


fri.jpg
「フリージング」★★☆

fri_1.jpg
う~ん・・・つまらなくはない。
クイーンズブレイドや百花繚乱のようなガールズバトル+エヴァといった感じだが
戦闘描写はかなり過激でTVでは修正多すぎてほとんど真っ暗なシーンも。
かっこいいというよりはただ凄惨さが鼻につく感じがあまり好みではない。
展開次第では化ける可能性もあるがどうなんだろう?
しばらく様子見。



fra.jpg
「フラクタル」★★★★

fra_1.jpg
前情報なしに観たら結構面白かった。
ナウシカとラピュタとナディアと電脳コイルをごった煮に
したみたいだけどそういうの嫌いじゃない。
あとはどれだけ世界観を作れるか・・・
今後の展開も期待したい。



hourou.jpg
「放浪息子」★★★☆


hourou_1.jpg
これは・・・う~ん、評価しにくいな。
一話を見た限りでは性同一障害がテーマだと思うが
それについてあまり詳しいほうじゃないので
お話として感情移入しにくい面がある。
アニメとしては作画も演出も高レベルなのは間違いないが
そういうキャラが複数出てくるのはちょっと混乱するというか
イライラする。理由はよくわからないが・・・
最終的にどういう決着をつけていくのかには興味がある。
たぶん女性の支持が高い作品になるんじゃないでしょうか。



放送を見られる範囲で新番組をひと通り観ましたが
今期は「レベルE」「これはゾンビですか?」が注目かな。
あとは「フラクタル」「放浪息子」はノイタミナらしい
高品質で安心して観られる感じ。
あと初回の印象が悪かった「夢喰いメリー」ですが二話を
観たらちょっと面白くなってきたので期待。
インプレでは書きませんでしたが
「君に届け 2ND SEASON」も結構面白かった。一期見てないけど・・・
ただバリバリの少女漫画なんでどこまでついて行けるかわかりませんがw
しかし深夜アニメの数ハンパじゃないなぁ・・・


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/01/14 04:37
コメント

管理者のみに表示