スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

2011冬アニメ ファーストインプレ その2

今回は
「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」
「みつどもえ 増量中!」
「ドラゴンクライシス!」
「レベルE」
「これはゾンビですか?」
の5本。


oni.jpg
「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」★★★☆

oni_1.jpg

タイトル長すぎwラノベ原作かと思いきやWEBコミックが原作なんですねこれ。
内容は題名そのままの兄妹ものですが「兄の妹萌え」ではなく
「妹の兄萌え」(ようするにブラコン)というのがポイントでしょうか。
妹の変態ぶりがひどくサービスシーンも多め。それに対して
兄はどうかといえば・・・
これが「そらおと」の桜井智樹ばりのエロ魔人というw
ただそのエロに対する情熱は妹に向かないのは割といい感じに
笑いに繋がっている。
一話から実は妹は血が繋がっていないという衝撃の展開にも
関わらずそれに対する妹のリアクションが
「(近親相姦)できないってことじゃないのっ!!」
というどアホウっぷり。
「俺の妹が(以下略)」のような生々しさもなく
エロギャグコメディとしてはなかなか良い出来。
しかしこれ規制が入るんじゃないかと心配です・・・。


mitu.jpg
「みつどもえ 増量中!」★★★☆

「みつどもえ」の2期。
一期はMXが受信できなかったので見ていませんでしたが
アンテナ改修で入るようになったので視聴。
mitu_1.jpg

って、いきなり違う番組はじまった!
劇中で観ている特撮番組という設定だが
気合入れすぎですw
ていうかもう「ガチレンジャー」でいいんじゃないか?
本編はかなり癖のある絵ですがギャグの切れは悪くなく
面白かったので視聴決定。



dora.jpg
「ドラゴンクライシス!」★★★

dora_1.jpg

「とある魔術の禁書目録」と「とらドラ」を合わせたような・・・
現実に近い非現実世界という架空設定の日本が舞台。
まぁファンタジー系の話を現代でやろうとしたらそうなるか。
ある日いきなり女の子が、という非常にありがちな
王道ラノベ展開。
う~ん、まぁ普通かな・・・ローズ(ドラゴン)はかわいいけど
いまいちピンと来ない。話の方向性が決まってからだな。
EDは・・・ちょっとなぁ?


e.jpg
「レベルE」★★★★
原作は言わずと知れた冨樫先生のジャンプ連載作品で
もちろん既読だしコミックスも買ったはずですが(どこかに埋まっている)
いい感じに内容を忘れている為に楽しめました。
e_1.jpg
忘れているとは言えテンポ良く面白いギャグコメディだったという印象はあり
それはアニメ化してもきちんと継承されているように思われました。
ただ15年前の作品をなぜ今更?という気もしないではないですが
面白いのでいいや。
もちろん視聴継続。



zom.jpg
「これはゾンビですか?」★★★★

現実に近い非現実世界という架空設定の日本が舞台。
ってまたかよ!
とはいえこちらは完全にギャグ路線で非常に面白かったです。
主人公がいきなりゾンビというのも良い。あ、サザンアイズとかも
そうだったっけ?
zom_1.jpg
主人公周辺のキャラクターの関係性は
キョンとハルヒと長門がギャグをやってるみたいで
安定感がある。
ギャグは「そらのおとしもの」っぽい感じでそこそこキレがあり
傑作にはなりそうもないが力を抜いて観られる佳作にはなりそう。
展開としては主人公を殺した相手を探して行くんだろうけど
悪くない感じだ。
サービスシーンも多め(今期はやたらパンツが・・・)だが
zom_2.jpg
↑※男です。男のパンチラとか誰得?何得?

今期の作品群の中では楽しめそう。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
アニメ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/01/11 15:39
コメント

管理者のみに表示

