2011冬アニメ ファーストインプレ その1

まずは
「IS インフィニット・ストラトス」
「夢喰いメリー」
「GOSICK」
「魔法少女まどか☆マギカ」
の4本。


is.jpg
「IS インフィニット・ストラトス」★★☆

is_1.jpg

冒頭のメカ戦闘シーンはなかなか動きも作画も良く
見ていて気持ちが良かった。
が、その分?本編の作画がやや落ちたような・・・
内容は典型的なハーレムアニメだがハーレムに
ならざるを得ない設定wなので嫌味はない。
キャラクターに新味はなく絵も特徴的ではないが
あまり考えずに見るには肩がこらなくていいかも。
「敵」が出てきてからが本番か?


yume.jpg
「夢喰いメリー」★★

yume_1.jpg

ややヘビーなホラー路線かと思いきやなんか軽い印象。
かと言ってコメディ的な要素も少なくなんか掴みどころがなかった。
一応日常ファンタジー系?だろうか。
初回見る限りでは主人公もメリーもいまひとつキャラ立ちが弱く
印象が薄い。
今後の展開に期待?



gos.jpg
「GOSICK」★★★

gos_1.jpg

まったく期待していなかったせいか思ったよりは
面白く感じた。時代設定とかむちゃくちゃな感じはするが
推理ものとしては悪くない導入部だったと思う。
ヴィクトリカ(主人公)の冷ややかな演技も悪くない。
あとはどこまで視聴者を唸らせるネタが出せるか、に
掛かっているでしょう。


madoka.jpg

「魔法少女まどか☆マギカ」★★★☆

madoka_1.jpg


こちらもまったく前情報なしで視聴したがなかなか悪くありませんでした。
最初はキャラデザがかなり取っ付きが悪いというか
まったく好みじゃないのでどうかと思いましたが・・・
まさか劇団イヌカレーが絡んでるとは思いませんでした。
あまりのミスマッチに思わず魔法シーンで吹いてしまいましたwww
いやイヌカレーは好きなのでこれはしばらく視聴決定。
それを抜きにしても展開が読めない部分もありますし楽しめそうかな。


とりあえず4本観ましたが前期に比べるとやや低調の感は否めません。
とはいえアニメは5話くらいで確変する場合も多いので
しばらく様子見という感じでしょうか。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
アニメ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/01/09 02:56
コメント

管理者のみに表示