明けました

明けましておめでとうございます。
昨年は駄文にお付き合いいただきありがとうございました。
本年もよろしくお願いいたします。

さて
本日は秋葉原の初売りへ。
と言っても今年はかなりしょぼくて早朝に並ぶほどのものはございません。
そんなわけで昼頃にのんびりと到着。
一応目的はツクモexのWD2T(内蔵HDD) 6980円
特に安くもないですが・・・
店内でレジの列に並びながらポップを眺めていると
なにやら注意書きが。
「※XPの場合は別途ツールをダウンロードしてフォーマットする必要アリ」
・・・・・・
そうでした。orz
すっかり忘れてたけどこのドライブ(WD20EARS-00MVWB0)は
7/vistaに最適化されてるからXPだとちょっと一手間いるんだよなぁ。
なんとなく買う気が失せて列を離れてしばらくブラブラと。
うーん、でもせっかく来たからやっぱり買うかと
再びレジへ。
ふと見るとブログでは告知してなかった特価ポップが。
Hitachi 1T HDD 純正BOX(延長保証付き)4500円
この延長保証というのは5年。
それならいいんじゃねと購入
20110102_005_1.jpg
ちなみにレシートを見ると
本体3975円+保証量525円になってました。
なるほど保証との抱き合わせか・・・

金欠なんで今回はつくもたん福袋はパス。
ちなみに昨年買った福袋は
外付けHDD500G
ワンセグチューナー
USBメモリ4G
で10000でしたが
今年は
外付けHDD 1T
地デジチューナー
USBメモリ8G
でした。
この計算だと来年はHDDは2T USBメモリは16Gになっているでしょうね。
む~ん。

その他ではVGA MSI R5670 6480円がやや値ごろ感あり。
しかしVGAは6000以下と12000以上に分かれた感じで
7~8000円の買い頃クラスが全然ありませんでしたね。
T-ZONEがあればそこらへんも出てたんじゃないかと思いますが・・・
買い時は春ごろかな?


帰りがけに錦糸町から見えるスカイツリー
20110102_004_1.jpg
そろそろゴールが見えてきた?

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村



自作PC | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/01/02 20:16
コメント

管理者のみに表示