アニメ「侵略!イカ娘 第5話」感想

あまりアニメの個別感想は書かないのですがイカ娘の5話があまりに
良かったので・・・。

「宇宙人じゃなイカ?」
A1
宇宙人を研究する変な外人シンディーさんの登場です。
洗脳されてイカ星人と名乗るイカ娘がかわいかったw


「学校に行かなイカ?」
B1
イカ娘が栄子の通う高校に行く話。
毎回思いますがイカ娘の知識はなんでこう偏っているんだろうw
校長の声が友引高校の校長と同じ人で年配のアニメファンには
嬉しいポイントです。


「飼わなイカ?」
C1
ある日、栄子は海岸で不思議な生物を拾います。

C2
怯えるミニイカ娘

C3
C4
徐々に距離を縮めていく二人

C5
C6
ミニイカ娘は泳げません。

C7
二人の幸せな日々は続いていきます。

C8
そして最後の別れ・・・・・・



来たね!神回!
今期のアニメの中でもこのイカ娘5話Cパートは抜群の出来でした。
もうね、
かわいすぎて泣いた。
原作では4Pほどのおまけ漫画的なもので
内容も「ミニイカ娘の飼い方マニュアル」みたいな感じで描かれています。
アニメではそれを栄子とミニイカ娘の出会いから別れまでの
ショートストーリーに仕上げてあるのですが
これがものすごくイイ!
2頭身キャラだからかわいいのは当たり前ですが
台詞無しで動きのみで見せており、その動きがTVアニメとしては
かなりクオリティが高いものになっています。
劇場版とも遜色のない仕上がりと言ってよいでしょう。
そしてラストが切なすぎます・・・
まさかイカ娘でこういう話をやるとは驚かされました。
ラストの「オチ」はほぼ原作通りですが
個人的にはこのオチでちょっと救われた感じがしましたね。
でないとちょっと悲しすぎて・・・
既に各方面で絶賛のミニイカ娘ですが
見のがした方はニコニコ動画のニコニコチャンネルで
期限付き無料公開していますのでぜひご覧になってください。
(5話は11/8から)

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
アニメ | コメント(0) | トラックバック(1) | 2010/11/06 23:53
コメント

管理者のみに表示
トラックバック
ミニイカ娘が可愛すぎて侵略されたいー゜*。ヽ(●´Д`●)ノ。*゜ イカ娘、宇宙人だったゲソ! 宇宙人でも別に違和感ないでげそw 今回も変な人に狙われるイカ娘! 米国地球外生命対策調査研究所のシンディー・キャンペルさん。 イカ娘は変態さんに大人気! ...