地デジアンテナが来た

遂にというかやっとというか・・・
我が住処に地デジアンテナが設置されました。

と言っても
地デジチューナー無いから見れないんですけどね!
そろそろ買いたいとこですが最近のはWin7メイン対応のものが多くて
XPだとちょっと選択肢が・・・
今年中には7に移行したいところ。

今まで(というか今も)アナログで視聴・録画していますが
とにかく電波状態が悪く画像は年々荒れていく一方。
↓こんな状態で観ていました。
事前
縮小しても隠せないひどさ。
まぁ本当に見たいものはDVDとかで見れればいいかと。
しかし
アンテナ工事の際に既存のVHFアンテナの調整がされたらしく
アナログ画質が飛躍的に上がりました。

↓こんなふうに
事後

今までなんだったんだろうと思うほどの画質になりましたorz
立地的な条件かと諦めていたのに・・・
とりあえず停波までがんばれそう。

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
アニメ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/10/22 03:55
コメント

管理者のみに表示