新作アニメ感想その2 「パンスト」「イカ娘」他

10月から始まったアニメの感想その2です。

パンスト
「Panty&Stocking with Garterbelt」
暫定今期No1。
カートゥーンを強く意識した絵と動きが非常に魅力的。
主人公がS◯X狂でビッチ。下品なシモネタ満載という
非常に深夜向けというか深夜じゃないと無理だこれwww
ただ絵柄がかなりデフォルメされているのでドギツさはあまりありません。
個人的にはこういうのを見たかった!って感じでかなり良かったです。
パワパフガールズZが始まった時に思ったより日本アニメ的で
ちょっと残念な思いがありましたが同じ思いだった人達が
作った感じですね。
2本で1話のカートゥーン構成なのでテンポも割と良いです。
今回気に入ったのは2本目でストッキングがトラックを切るとこですね。
ここはカッコよくてしびれました。
今後どこまで突っ走れるかわかりませんが
放送禁止ギリギリを狙って欲しいですねw


イカ娘
「侵略!イカ娘」
原作は未読ですが思いのほか面白かったです。
内容としてはケロロ軍曹と同じパターンなんですが
ボケガエルがイカ娘になるだけでこんなに違うとは・・・
まさにかわいいは正義ってやつですか?
3本で一話構成なのでテンポもいいです。
深夜の息抜きに見るにはちょうどいい感じ。



ざくろ
「乙女妖怪ざくろ」
予告とかを見たときはサクラ大戦系の萌えアニメ?かと思ってたけど
はいからさんが通るに近い少女漫画でしたね。
とは言え割と男でも見やすかったです。
一話はキャラ紹介って感じですが分り易く掴みとしては良かったんじゃないでしょうか。
少女漫画らしく男性キャラはホストのような容姿ですが男から見ても
それほど嫌味のないキャラ設定ですので少女漫画苦手な人でも
問題ないでしょう。
恋愛メインだとちょっと飽きそうですが夏目友人帳みたいに
適度に良い話を織り交ぜれば楽しく見られるかと。
絵も綺麗なのでしばらく様子見。



それ町
「それでも町は廻っている」
OPがシャフトらしく凝りまくりで動く動く。
そしてエンディングが・・・
すごいんだかヒドイんだかわからんwwwwww
原作未読ですが日常系コメディーといったところでしょうか。
割と気楽に観られて良い感じでした。
主人公の声(小見川)は賛否両論でしょうけど個人的には普通の女子高生っぽくて
好きですね。主人公の美人ではないがブスでもない感じとマッチしていると思いました。
荒川UBほどのギャグではありませんがニヤニヤできる感じで好印象。
第一回の掴みとしてはOKなんじゃないでしょうか。
今後の展開にも期待しています。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
アニメ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/10/08 21:38
コメント

管理者のみに表示