新作アニメ感想 「百花繚乱」他

荒川アンダーザブリッジ

「荒川アンダーザブリッジ*2」
一期に引き続き安心して見られる作画と演出。
OPはかなり動画頑張ってる感じですが歌は一期のが好みかな。
たぶん2~3回観れば慣れると思いますが。
今回は二期初回ということでAllメンバー出演。
実力派声優揃いなので声だけ聞いていても楽しめます。
この勢いを持続できれば・・・


百花繚乱

「百花繚乱」
事前情報無しで観ましたが結構良かったです。
内容としては江戸時代が現代まで続いている舞台設定で
ジャンルとしてはトンでも学園モノと言ったところでしょうか。
ストライクウィッチーズ+クイーンズブレイド+サクラ大戦 って感じ。
作画は墨絵を意識した色使いと技法で中々新鮮です。
エロシーンの墨ボタブロックは斬新というかなんというかw
この手の作品にしては主人公が普通にかっこいいというのも◯。
ちょっとFF7っぽいデザインですが。
ギャグ多めにするかシリアスに流れるかで評価が変わるかもしれません。


えむえむっ!

「えむえむっ!」
これはちょっと事前情報入れたせいでイマイチだったかも・・・
主人公がドMでヒロインがドSというのは面白いと思いますが
今後どこまでそのネタが広げられるか・・・に掛かっているでしょう。
色々な性癖を持つキャラが増えていけば面白くなりそうですが
ちょっと方向性が見えてこないですね。
キャラクターデザインがテンプレ的萌え絵なのもちょっと残念。
しばらく様子見かな。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
アニメ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/10/04 22:16
コメント

管理者のみに表示