スーパーカブC70DX

1年ほど前に親戚から70ccのカブを譲り受けました。
が、こんな状態。
C70DX

C70DX

C70DX
シートやレッグシールドも無くエンジンは不動状態。
そこからボチボチとパーツ買い足してやっと動く状態になったので
ナンバー取りました。
エンジンは結局キャブがダメになっててバイク屋に持ち込んで
修理してもらいました。

現在の状態
C70DX

C70DX

C70DX

まだ色々サビが酷いですが一応乗れます。
走行距離は約23000kmでカブとしてはまだまだ余裕でしょう。
ゴリラに比べるとめちゃくちゃ出だしが良いですね。

ゴリラは
排気量:49cc
最高出力(PS/rpm):2.6/7,000

カブ70は
排気量:72cc
最高出力 (PS/rpm):6.0/7,000

排気量は1.4倍くらいですが馬力は倍以上になってます。
ゴリラのつもりでスロットル開けると結構スピード出ますね。
ただ上の方は思ったより伸びない感じで70超えるか越えないか・・・
って所でした。
昔2ストメイト乗ってたのでノークラ・ロータリーチェンジには
慣れてるはずだったのですがさすがに昔過ぎて感覚を
忘れておりちょっと乗りにくいw
昔と違ってロータリーだけど走行中にはNに入らないように
なってるんですねえ。昔は3速からうっかり踏み込んで
ウオオオオーン!からの更に踏んで強烈なエンブレ食らうまで
がセットでした。
カブはウィンカーも右についてて操作が独特ですね。
まぁそのうちに慣れるでしょう。
黄色ナンバーなんで30k制限から開放されるのは良いかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





バイク | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/04/14 18:56
 | HOME |