
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

映画『ズートピア』感想

Zootopia

『ズートピア』原題:Zootopia

監督 バイロン・ハワード リッチ・ムーア
共同監督 ジャレッド・ブッシュ
製作 クラーク・スペンサー
製作総指揮 ジョン・ラセター

待ちに待っていたズートピアが公開されたので初日のレイトで
観てきました。
情報はなるべくカットして予告編ぐらいしか見てません。
レイトと言う事もあってか客の入りはガラガラってとこですが
個人的には空いてるほうがありがたい。
通常の時間帯なら子供が多いかな?それともコナンに客取られてるかな?
ディズニー映画だけあってカップル以外にも女性のみの客もあり。
今回はかなり物販に力入れてるみたいでグッズの種類が豊富でしたね。

あまりネタバレせずに感想を。
ここの所好調なディズニー・アニメ(ピクサーじゃない方)ですが
今回もかなり良い出来でした。
まずキャラクターデザインが秀逸。特に主人公のジュディ・ホップス巡査は
ディズニーらしい愛くるしいデフォルメの仕方で素晴らしい。
この子の動きや表情だけでも観る価値あり。
そしてズートピアの世界観もよく出来てる。
すべての動物が同じ都市で生活してるという結構無茶な設定を
色々なアイデアで表現されてて楽しい。
これだけ見てもいくらでも話が作れそうだしスターウォーズみたいに
TVシリーズでやったら面白そう。

CG表現に関しては今更語る部分も少ないがちょっと感心したのは
ネズミの街の電車がきちんと小さいなりのスケール感や速度(模型っぽい)
になってるとことか良かった。街に関してはかなり細かいとこまで作りこんでいそうだけど
一回観ただけではとてもチェックしきれないかな。
あと今回は日本語吹き替え版を観たけど(それしかやってなかった)
文字とかのローカライズはかなり徹底してましたね。
特に海賊版売りの所はなかなか面白い。あそこは英語だとどうなってるのか
気になりました。

ストーリーに関してはディズニーらしくそこまで重くはしていません。
(重くも出来そうな要素はありますが)テーマ云々よりは
新人警官のバディ・ムービーとしての完成度が高いですね。
48時間縛りってとこも往年の名作を意識してるのでしょう。
謎解きや伏線の張り方も丁寧で普通に大人でも楽しめると思います。
ていうかキャラクターは動物で子供向けっぽいですが
普通に大人(のキャラ)ですからね。

あと自立した女性が主人公のせいかもだけど恋愛要素はありません。
まぁそれやると異種族間恋愛はどうなるのって事になるからかも。
事件解決のシーンも爽快感ありますしその後のオチもなかなか
面白いので観に行って損はありません。一応事件の謎解きが
軸なのでネタバレ出る前に行ったほうがいいですね。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
ズートピア|映画情報のぴあ映画生活


映画 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/04/24 01:11

2016年の桜

今年も桜が咲いたということで恒例の撮影を。
しかし生憎の天気でイマイチかな・・・
S95

S95

S95

S95

S95
天気が良いタイミングで再挑戦したい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
デジカメ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/04/05 21:30
 | HOME | 

