
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

2016年 冬アニメ

今期開始の新アニメの感想を簡単に。

-----------------------------------------------
無彩限のファントム・ワールド(水曜 MX 24:00~)
ファントムワールド

京アニの最新作・・・
どうしたんだ京アニ!と心配になるほどおっぱいが揺れるアニメwww
リンボーダンスのくだりはちょっと面白かったw
1話の時点では深夜アニメっぽいエロコメという感じですが・・・

-----------------------------------------------
ハルチカ~ハルタとチカは青春する~(水曜 MX 25:35~)
はるちか

PAworksの新作。
ユーフォニアム+氷菓+ちょっとホモという感じ。
吹奏楽部を舞台にミステリーを展開するようです。
原作未読なのでそこそこ楽しめそう。

-----------------------------------------------
少女たちは荒野を目指す(木曜 MX 22:30~)
少女たちは荒野を目指す

高校生?が美少女ゲームを作る話。
化物語の戦場ヶ原的な口調のヒロインは割りといい感じ。
仲間を集めていくのは面白くなりそうなのでしばらく観るかも。

-----------------------------------------------
僕だけがいない街(木曜 フジ 24:55~)
僕だけがいない街

ノイタミナ枠。原作は結構評判が高く話題になっていましたが
まだ読んでいません。
一話は内容的にはかなり引き込まれました。
タイムリープ物のサスペンスという感じですがなかなか良い引きでした。

-----------------------------------------------
だがしかし(木曜 TBS 26:16~)
だがしかし

週刊少年サンデーの連載漫画ですね。
あまり深夜向けではない気もしますがメジャー連載だけあって
普通におもしろい感じ。絵はちょっと癖がある。

-----------------------------------------------
ウルトラスーパーアニメタイム(金曜 MX 23:00~)石膏ボーイズ、おしえて!ギャル子ちゃん、旅街レイトショー
ギャル子ちゃん

ウルトラスーパーアニメタイムはアニメ短編3本で構成されています。
今期は3本ともやや女性向けの作品という気がしましたが
深夜に見るにはちょうどいい内容という感じ。

-----------------------------------------------
紅殻のパンドラ(金曜 MX 25:40~)
パンドラ

原案が士郎正宗ということで攻殻機動隊の世界観を全く別の
絵柄で萌えアニメにしたような作品。
意外と出来は良くハマる人はハマると思います。

-----------------------------------------------
昭和元禄落語心中(金曜 TBS 26:25~)
昭和元禄落語心中

予備知識無しで観たけどこれはかなり良かったです。
落語のできる声優で固めただけあって落語部分だけ聞いてても
十分楽しめる出来。お話としてはいかにも女性漫画家が描いたような
感じですがBL臭は少ないと思います。
今期では一番オススメかも。

-----------------------------------------------
ブブキ・ブランキ(土曜 MX 22:00~)
ブブキブランキ

途中から見たけどこれ3DCGアニメですね。と言ってもかなり2Dに近いタイプ。
たまに表情が硬い「CG臭」がしますが全般的には良好です。
お話は近未来パラレル的な世界観で専門用語(造語)が多く
おっさん的にはちょっとツライ。展開は現状で主人公の敵か味方か
わからないので面白くなりそうな感じはありますがキャラが子供すぎるかな。

-----------------------------------------------
ラクエンロジック(土曜 MX 22:30~)
ラクロジ

ブブキにつづいてこちらも現代ファンタジー風の作品。
ソウルイーター+カードゲーム?で俺TUEEEE系でしょうか。
これといって目新しさは感じませんでした。10代向けですかね。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/01/10 21:21
 | HOME | 

