
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

2015年夏アニメその4

前回に続き夏アニメ紹介と感想。

『監獄学園』
監獄学園

監獄学園2

監獄学園3

監獄学園4

監獄5

監獄6

監獄7

TOKYO MX 7月10日より 毎週金曜 25:05~

今期のダークホースw
原作読んでなかったけど「アゴゲン」の平本アキラと聞いて納得。
そりゃ面白くないわけがないですね。
しかも監督は水島努ということで期待が高まります。
草食男子みたいな主人公ばかりの中でエロに貪欲なこいつらは新鮮。
ギャグアニメとしてもエロアニメとしても今期のイチオシ。



『干物妹!うまるちゃん』
うまる

うまる

うまる

うまる

うまる

TOKYO MX 7月12日より 毎週日曜24:00~
ニコニコ生放送 7月13日より 毎週月曜21:30~

兄目線での妹生態観察という感じでしょうか。
姉や妹がいる人は結構あるあるで楽しめます。
深夜アニメだけど萌えギャグに特化してるので割りと万人向け。
まぁ主人公(うまる)の性格がダメって人には向いてませんが
ウザかわいいの大好き!って人は観るべし。

今期はこれで一応出揃ったかな。
ここで紹介したものは夏アニメの一部でしかないというのが恐ろしい・・・
第一話見て比較的良かったのは
「のんのんびよりりぴーと」
「がっこうぐらし!」
「監獄学園」
「下ネタという概念が存在しない退屈な世界」
「オーバーロード」
あたりかなぁ。
最近のアニメは3~5話あたりに掴み回を入れてくるので
様子見という感じ。
「うしおととら」は前期のジョジョみたいな感じで
展開わかってるからあまり急いで観ることもないかな。
今期は全滅かと思いましたが始まってみるとどれも
それなりに面白かったのでやっぱりアニメは観るまでわからないですね。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/07/13 01:51

2015年夏アニメその3

前回に続き夏アニメ紹介と感想。

『六花の勇者』
150708-2340470968-1440x810.jpg

150708-2353060134-1440x810.jpg

TOKYO-MX 7/8(水)から毎週水曜23:30~

オーソドックスなヒロイックファンタジーという印象。
作画はまずまずだが世界観がちょっと練り込み不足か?
登場キャラが増えていったら面白くなるかも。

『オーバーロード』
150709-0003100994-1440x810.jpg

オーバーロード

オーバーロード


TOKYO MX 7月8日(水)24:00~

これは前情報なしで観たのでちょっと驚きましたw
そっちかよ!っていう・・・
内容としてはソードアート・オンラインのようなMMOが舞台となっています。
ネタ的に出オチ感もありますが今後の展開次第で化けるかも。
結構オススメ!

『空戦魔導士候補生の教官』
空戦魔導士候補生

空戦魔導士候補生

TOKYO MX 7/8(水) 24:30~
チバテレ 7/9(木) 25:00~

うーん、これは・・・
ザ・ラノベって感じ。 キャラデがちょっと野暮ったいのもマイナスかな。
落ちこぼれ部隊の立て直しというプロットは悪くないんですが
設定自体色々突っ込みどころが多い。
これは切るかも・・・

『がっこうぐらし』
がっこうぐらし

がっこうぐらし

がっこうぐらし

TOKYO MX 7月9日(木)23:30~

前情報なしで観ましたが・・・
完全にOP詐欺でしたw
まぁOPでニトロプラスの文字見てこういうのも作るんだ~とか
のんきに見ていたら・・・
ラスト5分で
( ゜Д゜)
↑こんな顔になりました。
ネタバレは避けますが
ハイスクール・オブ・ザ・デッドとか好きな人におすすめw(おい

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


アニメ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/07/10 00:43

2015年夏アニメその2

前回に続き夏アニメ紹介と感想。

『のんのんびより りぴーと』
のんのんびよりりぴーと

のんのんびよりりぴーと

テレビ東京 7月6日より毎週月曜日 深夜2:05~

『のんのんびより』の二期ですね。
前作の続きというよりは同じ時間軸で描かれなかった部分を補完するような
形のようです。
前作は結構好きでしたが今回も結構良い感じでした。
今期の中では一番オススメ。癒されます。

『実は私は』
実は私は

実は私は

テレビ東京 7月6日(月)毎週月曜 深夜1時35分~

ヒロインが実は吸血鬼という割とありがちな設定のラブコメ。
主人公の性格がちょっと微妙な感じですが展開次第では楽しめるかも?
ヒロインが関西弁というところはちょっといい感じ。

『モンスター娘のいる日常』
モンスター娘

モンスター娘

TOKYO MX/サンテレビ/KBS京都 7月7日より毎週火曜日24:30~

今期のエロアニメ枠。
ラミアやハーピーといったモンスターがヒロインの萌え上級者向けアニメ。
さすがにセッ○ス描写こそ無いもののかなりストレートなエロです。
個人的には全然OKですが見る人を選びそうw

『それが声優!』
声優

声優

TOKYO MX1 7月7日~ 毎週火曜 23:00~
声優業界を舞台にしたいわゆるお仕事アニメ。
『SHIROBAKO』でもアニメ制作者側の視点で声優については描かれていましたが
これは新人声優視点ですのでまた違った面が見られるかも。
野沢雅子さんがご本人役で出たのは笑いましたが今後も
有名声優が本人役で出てくれたら面白くなりそうです。
ただあまりリアルに描くとドロドロになりそうなのでかなりコメディータッチ
にはなっていますが。
声優の仕事に興味ある人にオススメ。

『ビキニ・ウォリアーズ』
ビキニ

ビキニ

TOKYO MX 7月7日より毎週火曜日25:34~(5分アニメ)
一言で言うとおっぱいが揺れるのを眺めるだけのアニメ。
今期一番のバカ枠かなw
でもこういうのも嫌いじゃないです。
シリアスの中にエロを入れるよりはいいかも。

とりあえずこんなところで
アニメ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/07/08 22:18

2015年夏アニメ

7月から始まったアニメからピックアップして
ご紹介します。
と、その前に前期終了アニメの簡単な感想を。

前期は『響け!ユーフォニアム』が断トツの出来でした。
さすが学園モノやらせたら京アニは上手いですね。
おおよそアニメ向きではない吹奏楽部という素材を
完璧に描ききったと思います。
今回は原作1巻分なので(原作は現在3巻まで)
ぜひ二期を制作してほしいところ。
次いで良かったのは『えとたま』でしょうか。
まったく期待してなかった分かなり楽しめました。
ちょっと1クールで終わらすのはもったいない感じですが
続きは難しいかな・・・
そして『パンチライン』は賛否両論ですが自分は結構
面白かったですね。ちょっとラストが駆け足で伏線回収できなかった
部分もありますが全般的には悪くありませんでした。
その他の作品もそこそこ楽しめたので豊作シーズンだったと
思います。

7月から始まった作品で今のところ見たやつは
こんなところです。


『乱歩奇譚 Game of Laplace』
乱歩

乱歩
フジテレビ『ノイタミナ』枠 毎週木曜日 24:55~

ノイタミナの新作。
江戸川乱歩の小説を元にしていますが内容はまったく違います。
現代を舞台にした推理サスペンスというところでしょうか。
コバヤシ少年があまりに男の娘・・・なのがちょっとアレですが
なかなか期待できそうです。
普通に推理モノとしてオススメ。

『クラスルーム★クライシス』
クラクラ

クラクラ
TBS 7月3日より  毎週金曜 25時55分~

タイトルはハードな印象でしたが思ったよりコメディータッチでした。
内容は未来SFで学園モノ+企業というところでしょうか。
設定は目の付け所が良いですが学園要素は必要かなぁ?
まぁ企業のみだと美少女は出なくなりますけどそれでも良かった気がします。
主人公らの部署がリストラされそうになり奮闘するという展開の
ようですが結構楽しめそうです。
キャラクターデザインは今期の中では一番いいですね。

『城下町のダンデライオン』
城下町

城下町

TBS 7月2日~ 毎週木曜 26:16~

4コマ漫画原作のアニメ化。
日本っぽい架空の国が舞台で主人公はその王族。
9人兄弟でそれぞれが違う特殊能力を持っています。
次期王座を巡って兄弟が血で血を洗う戦いを・・・
するわけではなくゆるふわコメディーとなっていますw
それぞれのキャラが結構立っているので思ったより
面白かったです。展開次第では結構いける?

『Charlotte -シャーロット』
シャーロット

シャーロット
TOKYO MX、とちぎテレビ、群馬テレビ、BS11 7月4日より毎週土曜24:00~
チバテレ、tvk、テレ玉 7月4日より毎週土曜24:30~
ニコニコ動画(公式配信) 7月6日より毎週月曜22:30更新

P.A,WORKSの新作ですね。
主人公が特殊能力を持っているという割と王道テンプレですが
この主人公の外道っぷりがなかなかw
まぁ外道と言っても犯罪をするわけではなく
高校生的な欲望のままに能力を使うという感じで面白い。
1話見る限りは極普通のコメディーですが
公式サイトを見ると結構ハードな展開になる可能性が。
ちょっと期待してます。

『下ネタという概念が存在しない退屈な世界』
下ネタ

下ネタ

MX 7月4日より  毎週土曜 25時30分~
チバテレ 7月5日より  毎週日曜 25時00分~

うん、清々しいほどのバカアニメだなw
舞台はエロに関する物(言葉も)が徹底的に規制された日本。
卑猥な言葉を発するだけで逮捕される世界です。
最近はそちら方面の規制が徐々に厳しくなっていますので
なかなかタイムリーな作品と言えます。
内容は変態仮面+けっこう仮面+巨乳ハンターという感じでしょうか。
放送禁止を危惧する声も上がっているので
見るなら今のうちですかねw

『うしおととら』
うしとら

うしとら
TOKYO MX 7月3日より 毎週金曜日 22:30~

原作は言わずと知れた傑作少年漫画。
アニメ化は二回目ですが今回はかなり原作に忠実のようです。
しかし結構長い話でもあるのでカットが多いかも・・・
とらの声はかなりイメージ通りですがうしおの声が
ちょっと大人すぎるかな・・・
一応現代が舞台なのでスマホなどの要素が加えられるようです。
内容は鉄板なので観て損はありません。


『GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』
ゲート

ゲート
TOKYO MX 7月3日~ 毎週金曜日 24:30~

話題性では今期一番でしょうか。
内容は現代日本に突然現れたゲートが異世界と繋がり
そこへ自衛隊を送り込むというかなり荒唐無稽な話。
ちょっと異世界がテンプレっぽい感じもしますが
結構ハードな部分もあり展開が読めません。
戦国自衛隊+アバターって感じかな?

『ワカコ酒』
ワカコ酒
TOKYO MX 7月5日~ 毎週日曜日 23:59~

つい最近もドラマ化してましたね。(一話しか見なかったけど)
3分ほどの短いアニメですが原作漫画もショート漫画なので
ちょうどいいかも。自分は飲めないけど酒が飲みたくなる一本。

とりあえず今回はこんなとこで。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/07/06 21:54
 | HOME | 

